小ネタ

キャンペーンでの小ネタ

「ジャングルにようこそ」でボルトスナイパーを入手してタワー砲台を破壊する箇所があるが、セフ武器以外でも頑張れば砲台を破壊できる。
その時使っていた武器は忘れたが道中で拾ったモノのどれか。1発では破壊できないが何度か当ててると破壊可能、3台ある砲台の内、1つでも破壊するとサイコが「なんで当たるんだ?」みたいなセリフを言った。

マルチプレイでの小ネタ

スナイパー等のスコープをのぞく時にクローク状態であればスコープも透けて本来見えない場所も見ることが可能

ハイドロダムなどでは水に入ることがあるが、実は水中では格闘攻撃ができる。
アーマーを発動しつつ、敵の死角に回り込むようにして殴ろう。

マルチプレイをしていて、【RHINO】という謎の強力な武器を持った外国人プレイヤーと遭遇した事はないだろうか。
この銃はショットガンの一種で、DLCを購入することで使えるようになるというもの。
しかしそのDLCは日本版では購入できないようなので、使いたければ持っているプレイヤーを倒して拾うしかない。
性能は、マーシャルの長射程モード+アルファジャッカルの連射性能といった感じで、近~中距離で圧倒的な強さを誇る。