NACHOアライアンス紹介動画

NACHO Allianceとは?

「Neo Academic Class Helping Office」 というコーポを主体にしたアライアンスです。

NACHO というコーポ名の略称は 「Neo Academic Class Helping Office」 の頭文字から出来ています。

High、Low、Null、WHと全ての領域で活動を行っています。

主に日本語のボイスチャット(TS3)を主軸にメンバー間でコミュニケーションを行いながら、
EVE ONLINEの様々なコンテンツを楽しもう!というのがNACHO Allianceのスタンスになります。

NACHOで行っている活動の紹介

Highの活動

ミッションや探検、生産、交易 等々様々な活動を展開しています
初心者の方も多くいらっしゃいますので気軽に活動できる最もポピュラーな活動場所となります

Lowの活動

力がものを言う世界 多くの対人戦が繰り広げられています、が
そんなに難しい事はありません、敵をターゲットして撃つ!コレさえできれば
あとは仲間とともに数多の敵を撃ち抜くことが出来るでしょう
初心者の方も多く在籍していますので、
まずこの地域から対人戦を始めるという方が多いです

Nullの活動

レンターとしてNullに入植して早何年…、NACHOの中でも中堅以上のプレイヤーが主に活動しています。
守るべきルールはありますが、そんなに難しい事はありません。
慣れればある意味High以上に安全な金策が約束されています。
NullにはKamikazeがありませんからね!

ラッティングは即効性のある金策としてNACHOの中でも非常に人気のあるコンテンツです。

最近は採掘も開始され、その様はゴールドラッシュのような様相をしているとか、いないとか。

WHの活動

NACHO所有のWHでPIやサイト攻略が可能です。

PIはスキルトレーニングも軽く、手間も少ない金策として根強い人気があります。

戦闘サイト攻略はWHエフェクトの関係で少し難易度が高いですが、Highのミッションランニングに比べて金銭効率がよいので、戦闘スキルに自信がある方におススメできます。

データサイトや遺跡サイト攻略はスキルトレーニングもそこそこ軽く、WH初心者におススメできるコンテンツです。
(ただしスリーパー由来のデータサイトと遺跡サイトを除く)

さらに近々C4WHでのサイト攻略を再挑戦する予定です。

一緒にWHのサイト攻略をやりたいという方がいらっしゃいましたら、是非NACHOにご入社ください。
フレッシュな人材はいつでもウエルカムです。

NACHOのまめ知識

NACHO Allianceの読み方

NACHO Allianceは「ナッチョ・アライアンス」又は「ナチョ・アライアンス」と読みます。

日本人にはあまり馴染のない語感ですが、NACHOの創設者であり、初代アライアンスリーダーであった KingAkira 氏が日系アメリカ人という事もあり、ユニークなアライアンス名、コーポ名となっています。

NACHO命名の元ネタ

筆者の記憶が正しければ、 NACHO というコーポ、アライアンス名の元ネタは NACHOS というメキシコ料理の名前です。
NACHO創設者の KingAkira 氏が、殊の外この名前の響きを気に入り(ご本人曰く「かっこいいじゃないですか」だったような…)、語呂合わせで 「Neo Academic Class Helping Office」 という名前を捻り出したと聞き及んでいます。
Wikipedia Nachos記事へ

NACHO Allianceのロゴ

NACHO社員の Hakusen 氏が作成してくれた、NACHO Allianceのロゴです。
CCPに何度かアライアンスロゴ申請を却下されるも、2016年3月にようやく許可がおり実装されました。

最初のロゴ申請からロゴ実装までに何年もかかっているので、実装されたときの喜びも一入でした。
ありがたや、ありがたや。