3パットとうるま

ようこそゴルフのワンダーランドへ。今日もゴルフに関してです。よろしくお願いいたします。皆さん、お元気ですか?先週、お天気も良かったので最近気になる「例の」ゴルフレッスンにまたもや愛用のクラブ持参で行ってきました。
これまでやったスポーツの中では、ゴルフが一番好きです。でも、費用が掛かるのが問題です。まるでゴルフ中毒です。最近はマナーの悪いゴルファーが多いのが気になります。
悔しいのは、当日はなかなかリラックスできずに、思うようなスイングが出来ないのが現状です。
実際、泣き言の多いゴルファーですが、夢かもしれませんが次は旅行を兼ねてあこがれの本気でゴルフスイングの練習は毎日庭で素振りを繰り返しているのにわかりません。
ありがちなケースは、たまにフックもするのですが、不思議とスライスが多くなってしまいます。
教え上手の人の中には、インパクトで力みすぎだといいう人もいます。
実は週末ゴルフプレーヤーですが、希望としては、今度は有名な本気でゴルフスイングのセオリーを真剣に勉強したほうが良いでしょう。近いうちにやってみます。でも、ゴルフフォームの改良は大変です。基本のゴルフフォームをマスターしたいです。
暇があれば次回は旅行を兼ねてあこがれの静岡 伊豆大仁カントリークラブに気配りの効くゴルフの知り合いと一緒に出かけてみようかな。