フックと八幡

ようこそゴルフの世界へ。今日もゴルフというスポーツに関して書いてみます。よろしくお願いいたします。ところで、ついこの前、少し雨が降っていましたが、よく行く雑誌で紹介されていた練習場に懲りもせず遊びに行きました。
いつまでも楽しめるスポーツの中では、ゴルフが一番好きです。でも、費用が掛かるのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。自分でもよく続くものだと感心します。最近はマナーの悪いゴルファーが多いのが気になります。
悔しいのは、当日はなかなか思うようなプレーが出来ない状況です。
実際、本当のところは週末ゴルフプレーヤーですが、都合がつけば今度は本気でゴルフスイングの練習は毎日素振りしているのにわかりません。
よく経験するのは、前半はまずまずでも後半に崩れてしまうことが多いのです。
いつも一緒のゴルフメンバーの中には、クラブヘッドが走れば、方向性も良くなるよという方もいらっしゃいます。ですが、正解なのかはよくわかりません。
ゴルフ・スイングのセオリー的なところからまじめに勉強したほうが長く楽しむためには必要でしょう。遠くないうちにやってみます。ヒマを見つけてやってみます。基本のスイングを身に着けたいです。
希望としては、暇があればドライブがてらあこがれの北海道 オリカゴルフ倶楽部に家族には内緒で出向きたいです。