ゴルフスイングとバンカーの悩みと丸亀

今回もゴルフのはなしです。よろしくお願いいたします。皆さん、お元気ですか?先週の火曜日に、暇を見つけてはいつも出かけるあのゴルフコースに思いつきで遊びに行きました。
いつまでも楽しめるスポーツならばゴルフが好きです。まるでゴルフ中毒です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。暇さえあればスイングの練習です。自分でもよく続くものだと感心します。最近はマナーの悪いゴルファーが多いのが気になります。
けれども、当日はなかなか思いどおりのプレーが出来ないのが悩みです。
実際、スイングのトレーニングは毎日庭で欠かさず素振りしているのに不思議です。
よくあるパターンは、気にしていてもスライスが増えてしまいます。スタミナ不足なのでしょうか。
ゴルファーに多い教え魔の中には、日ごろの疲れが出ているのではという意見も言われます。ですが、よくわかりません。
ゴルフ・スイングの基本を真剣に勉強したほうがタメになるでしょう。近いうちに試してみます。でも、スイングの改善は大変です。時間を作ってやってみます。
希望としては、出来れば今度は旅行を兼ねて北海道 函館パークカントリークラブに消費税が上がる前に家族には内緒で出向きたいです。