概要

【バラモス】の専用技の1つ。
少々の溜めの後、紫のオーラをまとった両腕で対象を切り裂き、物理ダメージを2回与える。

ダメージ倍率のぶれが大きい技のようで、正確な倍率は不明ではある。少なくとも、こちらの守備力次第でもあるが、
ヘナトスが2段階入った状態で(一撃辺り)280~330、ヘナトスが入ってない状態で350~440のダメージが2回となる。

バズズの【ツインクロー】を更に強化したとも言えるこの技は、
現段階では直撃した人はまず即死してしまう事だろう。

元ネタ

DQ3、及びDQ9でバラモス戦開始前の台詞「もはや再び生き返らぬよう、そなたらのはらわたを喰らいつくしてくれるわっ!」が元ネタだろう。
負けても城、ないし教会に戻されるだけのDQの戦闘に対してのメタな台詞ともとれるが、結局のところ負けてもやはり城(教会)に戻されるだけであった。

今作ではそういった台詞だけの演出を技として実際にやってのけてしまっている……が、やはりザオラルなどで簡単に生き返る事が出来るのであった。
深読みしすぎかもしれないがその辺もリスペクトされているのかもしれない。

ちなみにはらわた(腸)とは大腸の古称。転じて大腸、小腸の総称。
さらに転じて内臓の総称として使われる事がある。
そういった部位を抉り取ると考えると即死級のダメージを受けるのも仕方ないか。

最終更新:2014年03月01日 09:35