Ver.2.3

2017年12月21日稼働


主な変更点・追加点

  • ルール変更
    • ライフ7からライフ8に
    • 自分が発動した自傷ライフダメージ効果ではJOKERゲージが増加しなくなる
    • ターン終了時のJOKERゲージ上昇量が増加(上昇量が5秒から10秒毎に変化)
    • トリガー/インターセプトカードもオーバーライド可能に
  • 新たなカードなど
    • キャラクター/JOKERを2名追加(ラン・メイラン/STRENGTH、ノア/DEATH Ω)
    • 【竜】【亜竜】を【ドラゴン】に統一
    • 2種族ユニット追加(一部の既存ユニットも2種族に変更)
    • 超大型ユニット(コスト8以上)追加
    • 【沈黙効果耐性】追加
  • 上記の変更に伴い、一部カードのテキストを修整
  • 演出デザイン変更
  • AgentLaboの全国対戦データベースに「プレイ情報」「全国対戦カード使用回数」「全国対戦ユニット使用回数」が追加
  • JOKERリーグのAP獲得量が増加
  • JOKERゲージバーに目盛りが表示
  • 既存のフォイルトリガー/インターセプトカードにボイスが追加
  • マイユニット:らーとりー(ラートリー

カードリスト

ユニットカード
No. レア 属性 名称 CP 基本
BP
アビリティ 種族 備考
2-3-001 C グランツティーガー 1 3/4/5 ■アサルトチャージャー
このユニットがフィールドに出た時、あなたのコスト2以上の【機械】ユニットを1体選ぶ。
それに【スピードムーブ】を与える。
機械 -
2-3-002 UC バッド・オー・ランタン 2 2/3/4 ■援軍/道化師
このユニットがフィールドに出た時、【道化師】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
■チクタクバーン
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、
対戦相手の【防御禁止】の効果が発動しているユニットを1体選ぶ。それに5000ダメージを与える。
道化師 -
2-3-003 R 朱雪のマキ 2 5/6/7 ■因果煌炎
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それに[あなたの受けているライフダメージ×1000]ダメージを与える。
この効果でユニットを破壊した場合、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
■瞬風烈火
このユニットがオーバークロックした時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
忍者 -
2-3-004 VR クリムゾンドルクス 9 8/9/10 ■起動・アウトレイジ
あなたのユニットを1体選ぶ。それに【スピードムーブ】と【防御禁止】を与える。
■忍び寄る羽音
手札のこのカードのコストは-[あなたのフィールドの【昆虫】ユニット×1]される。
このユニットのコストは4以下にならない。
■鍬獄のカンニバル
このユニットがフィールドに出た時、あなたの【昆虫】ユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
対戦相手の全てのユニットに破壊したユニットのBP分のダメージを与える。
昆虫/悪魔 -
2-3-005 SR 炉皇女ヘスティア 3 4/5/6 ■ヘスティアのハピネスクッキング♪
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに4000ダメージを与える。
この効果でユニットを破壊した場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに3000ダメージを与える。
この効果でユニットを破壊した場合、対戦相手の全てのユニットに2000ダメージを与える。
■笑顔のハートフルキッチン♪
あなたのターン終了時、【魔導士】ユニットのカードをランダムで1枚手札に作成する。
魔導士 イラスト:
ひと和
CV:
悠木碧
2-3-006 C 潔王ヴェルフェゴール 1 8/9/10 ■閑処への趨走
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドに【巨人】ユニットが2体以下の場合、このユニットを消滅させる。
巨人 -
2-3-007 UC 黄金魍魎ゴ・ルード 3 6/7/8 ■お宝探し
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト3以下のユニットをランダムで1枚消滅させる。
■ゴールドミミック
このユニットが破壊された時、あなたの捨札にある消滅しているカードから
進化ユニットカード以外のコスト3以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
道化師/機械 -
2-3-008 R ジェシカ・ザ・スレイヤー 2 1/2/3 スピードムーブ
■ウス・オブ・リベンジャー
このユニットが破壊または消滅した時、
このユニットは捨札に送られる代わりにあなたのトリガーゾーンにセットされる。
不死 イラスト:
2-3-009 VR ジキル&ハイド 4 6/7/8 ■選略・ヴァイス・オア・シュヴァルツ
このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①:対戦相手のコスト2以下のユニットからランダムで2体まで手札に戻す。
②:あなたの全てのユニットの【沈黙】を取り除く。
■次元的アルゴリズム
あなたのターン終了時、あなたのデッキからカードをランダムで3枚消滅させる。
魔導士/ドラゴン イラスト:
マツモトミツアキ
CV:
三木眞一郎
2-3-010 SR 天竜ヘブンズドラゴン 20 8/9/10 加護】【沈黙効果耐性】
■ドラゴニックオーラ
手札のこのカードのコストは-[あなたの捨札にある消滅しているカードの枚数×1]される。
このユニットのコストは5以下にならない。
■タイラントオブディザイア
このユニットがフィールドに出た時、【ドラゴン】ユニット以外の全てのユニットを消滅させる。
お互いの捨札にある【ドラゴン】ユニット以外の全てのユニットを消滅させる。
ドラゴン/天使 イラスト:
りゅてい
CV:
豊島修平
2-3-011 C マキガイさん 1 1/2/3 ■援軍/青
このユニットがフィールドに出た時、青属性のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。
珍獣 -
2-3-012 UC 冥奏のコルデ 2 4/5/6 ■不死者の冥奏曲
このユニットがフィールドに出た時、
あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト2以下の【不死】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
不死 -
2-3-013 R 霊銃のエクソシスト 2 5/6/7 ■ソウルシューター
このユニットがフィールドに出た時、
対戦相手は手札にあるレベル2以上のユニットカードをランダムで1枚捨てる。
盗賊 イラスト:
我美蘭
2-3-014 VR 人剣のイサミ 3 3/4/5 ■血飢の虎徹
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに【侍】ユニットが3体以上いる場合、
対戦相手のBPが最も高いユニットをランダムで1体破壊する。
■極中法度
あなたのターン終了時、あなたのデッキから【侍】ユニットを1体選んで捨てる。
このユニットが効果によって破壊された時、
あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト4以下の【侍】ユニットを1体【特殊召喚】する。
そうした場合、このユニットを消滅させる。
イラスト:
田所哲平
CV:
東山奈央
2-3-015 SR 神槍戦騎オーディン 20 7/5/3 ■ミーミルの泉
手札のこのカードのコストは-[あなたの捨札にある青属性のカードの枚数×1]される。
このユニットのコストは3以下にならない。
■神槍蒼波・グングニール
このユニットがフィールドに出た時、このユニットのBP以上の対戦相手のユニットを全て破壊する。
■起動・エインヘリャル
あなたの捨札のカードをランダムで3枚消滅させる。
そうした場合、【機械】ユニットのカードをランダムで3枚手札に作成する
機械/神 イラスト:
yuukoo009
2-3-016 C 索冥 2 3/4/5 加護
■瑞獣の霊壁
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドのBPが最も高い【神獣】ユニットからランダムで1体に【秩序の盾】を与える。
神獣 -
2-3-017 UC グランドワーム 2 3/4/5 ■生殖
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト1以下の【昆虫】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
昆虫/機械 -
2-3-018 R 楽園のイシュタル 3 2/3/4 ■起動・コンバットエクスチェンジャー
フィールドのユニットを1体選び、それ以外のユニットを1体選ぶ。
それらのBPを入れ替え、それぞれの基本BPにする。
魔導士/戦士 イラスト:
海鵜げそ
2-3-019 VR 牙将クロコダイル 12 5/6/7 不屈】【貫通
■牙将の指揮
手札のこのカードのコストは-[あなたの手札の枚数]される。
このユニットのコストは4以下にならない。
■ダブルインパクト
このユニットがフィールドに出た時、
あなたの全てのユニットの基本BPを2倍にし、対戦相手の全てのユニットの基本BPを1/2にする。
戦士/ドラゴン CV:
鳴海崇志
2-3-020 SR 獣王女アタランテ 4 6/7/8 ■獣王女の森罰
あなたの【獣】ユニットがフィールドに出た時、
対戦相手のユニットからランダムで1体の基本BPを-2000する。
■結託の獣友
あなたのターン終了時、
あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト3以下の【獣】ユニットを1体【特殊召喚】する。
■森聖なる護封陣
あなたの【獣】ユニットがフィールド4体以上いる場合、
あなたの【獣】ユニットに【秩序の盾】を与える。
獣/英雄 イラスト:
がおう
2-3-021 C 乱撃のテトラ 2 3/4/5 ■ランダマイズメテオ
[▲1]このユニットがフィールドに出た時、対戦相手ユニットからランダムで1体に1000ダメージを与える。
この効果を[あなたの紫ゲージの数]回繰り返す。
■ネオンアロー
あなたのレベル2以上のインターセプトカードが発動した時、
対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
魔導士 イラスト:
海鵜げそ
2-3-022 C 破戒僧・壱 3 4/5/6 加護
■精神統一の構え
このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、あなたの紫ゲージを+1する。
■不毛戦法
このユニットが戦闘した時、
このユニットが戦闘中の相手ユニットとBPが同じ場合、戦闘中の相手ユニットを消滅させる。
戦士 イラスト:
ぽしー
2-3-023 UC クイーンターマイト 3 3/4/5 ■クイーンズ・オーダー
【昆虫】ユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+2000する。
【昆虫】ユニット以外のユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを-1000する。
■天まで届け!蟻の思い
あなたの【昆虫】ユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたの紫ゲージを+1する。
昆虫 -
2-3-024 R アトロポス 3 5/6/7 ■起動・コネクト
あなたの手札にあるインターセプトカードを1枚選ぶ。それのレベルを+1する。
■インターセプトドロー
このユニットがフィールドに出た時、あなたはインターセプトカードを1枚引く。
■オルタナティブダクト
あなたのレベル2以上のインターセプトカードが発動した時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに2000ダメージを与える。
魔導士 イラスト:
そりむらようじ
2-3-025 VR ラートリー 4 3/4/5 ■慈母の寵愛
あなたの【魔導士】ユニットのBPを+[そのユニットのコスト×1000]する。
■選略・魔夜の太陽
このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①:あなたの紫ゲージを+1する。
②:対戦相手の全てのユニットに[あなたの紫ゲージ×1000]ダメージを与える。
      そうした場合、あなたの紫ゲージを-2する。
あなたのターン終了時、あなたの手札に魔導の書を1枚作成する。
魔導士 イラスト:
kawaryu
CV:
伊藤かな恵
2-3-026 SR 災禍の悪女・妲己 6 6/7/8 ■選略・狂い狂えどお戯れを
[▲4]フィールドに出た時、あなたの紫ゲージが4以上の場合、以下から1つを選ぶ。
①:相手ユニットからランダムで2体を消滅させ手札に作成し、紫ゲージを-4する。
②:自ユニットの基本BPを+5000し、【不屈】を与え、紫ゲージを-4する。
■起動・月に叢雲、花に風
あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊し、あなたの紫ゲージを+2する。
■散り往くは傾国のままに
自身が破壊された時、対戦相手の全ユニットに[紫ゲージ×1000]ダメージを与える。
舞姫/魔導士 イラスト:
卵の黄身
CV:
田村ゆかり
トリガーカード
No. レア 属性 名称 CP 基本
BP
アビリティ 種族 備考
2-3-027 C ノンストップジャーニー 0 - あなたのユニットがフィールドに出た時、コスト1以下のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。 - -
2-3-028 UC ビッグドリーム 0 - あなたのターン開始時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1】あなたはカードを1枚引く。
【レベル2】あなたはカードを2枚引く。
【レベル3】あなたはカードを3枚引く。
- -
2-3-029 R ワンダーケーキ 0 - あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1~2】プレイヤーアタックしたユニットのレベルを+1する。
【レベル3】プレイヤーアタックしたユニットのレベルを+2する。
- -
2-3-030 VR ドミノエフェクト 0 - あなたのユニットが戦闘した時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1】ターン終了時までそれのBPを+3000する。
【レベル2】ターン終了時までそれのBPを+6000する。
                  あなたはカードを1枚引く。
【レベル3】ターン終了時までそれのBPを+12000する。
                  あなたはカードを1枚引く。あなたのCPを+1する。
- -
インターセプトカード
No. レア 属性 名称 CP 基本
BP
アビリティ 種族 備考
2-3-031 C 彩光の羽ばたき 1 - あなたのユニットがフィールドに出た時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1~2】あなたのトリガーゾーンにあるインターセプトとトリガーカードのレベルを+1する。
【レベル3】あなたのトリガーゾーンにあるインターセプトカードとトリガーカードのレベルを+2する。
- -
2-3-032 UC トライフォース 1 - あなたのフィールドにデネブアルタイルベガが出た時、
あなたの手札にある[デネブ]と[アルタイル]と[ベガ]のコストを-1する。
あなたのターン終了時、あなたのフィールドに[デネブ]と[アルタイル]と[ベガ]がいる場合、
あなたのフィールドの[デネブ]と[アルタイル]と[ベガ]に【加護】を与え、対戦相手のユニットからランダムで1体を消滅させる。
- -
2-3-033 R 幸せの形 2 - あなたのターン終了時、
あなたの捨札にある消滅しているカードから4枚までランダムであなたのトリガーゾーンにカードをセットする。
- -
2-3-034 VR 大翼の暴風 1 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにコスト6以上のユニットがいる場合、
対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを2枚までランダムでデッキに戻す。
- -
2-3-035 C 龍玉 0 - あなたの【ドラゴン】ユニットがフィールドに出た時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1~2】それのレベルを+1する。
【レベル3】それのレベルを+2する。
- -
2-3-036 UC 夏風便り 0 - 対戦相手のユニットがフィールドに出た時、またはあなたの赤属性ユニットがフィールドに出た時、
このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1】対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
【レベル2~3】対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを2枚までランダムで破壊する。
- -
2-3-037 R 魔王の逆鱗 1 - あなたの【悪魔】ユニットが破壊された時、
対戦相手の全てのユニットに【オーバーヒート】を与え、対戦相手のユニットからランダムで1体に5000ダメージを与える。
- -
2-3-038 C 天啓の幻光 1 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それに【加護】を与える。
あなたの全てのユニットに【神託】を与える。
- -
2-3-039 UC エンジェルシンフォニー 0 - 対戦相手のターン開始時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1~2】ターン終了時まであなたの【天使】ユニットのBPを+5000し、【破壊効果耐性】を与える。
【レベル3】ターン終了時まであなたの【天使】ユニットのBPを+10000し、【破壊効果耐性】を与える。
- -
2-3-040 R ギガントマキア 2 - あなたのターン終了時、
あなたの【巨人】ユニットからランダムで1体をあなたのフィールドに【複製】し、基本BPを+1000する。
- -
2-3-041 C 隠密達の決起会 4 - あなたの【忍者】ユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にある進化ユニット以外の
コスト3以下の【忍者】ユニットをランダムで2体まで【特殊召喚】し、レベルを+2する。
- -
2-3-042 UC 死生反転 4 - あなたのターン開始時、お互いのプレイヤーはデッキのカードと捨札のカードを入れ替える。 - -
2-3-043 R デス・ハンズ 0 - あなたがプレイヤーアタックを受けた時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1】プレイヤーアタックしたユニットを破壊する。
【レベル2~3】対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
- -
2-3-044 C 不撓不屈 0 - 対戦相手のユニットがアタックした時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1】あなたのユニットを1体選ぶ。それの行動権を回復し、ターン終了時までBPを+1000する。
【レベル2~3】あなたの全てのユニットの行動権を回復し、ターン終了時までBPを+3000する。
- -
2-3-045 UC 勇王の鎧 0 - 対戦相手のユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。
そのユニットの基本BPを+2000し、ターン終了時まで【固着】と【秩序の盾】と【セレクトハック】を与える。
- -
2-3-046 R 威嚇行動 0 - あなたの【獣】ユニットが破壊された時、
あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト2以下の【獣】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
そうした場合、対戦相手の全てのユニットにターン終了時まで【攻撃禁止】を与える。
- -
2-3-047 C 忘れられた古城 1 - [▲1]あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのライフが2以下で、あなたの紫ゲージが1以上の場合、
お互いのプレイヤーのライフを+[あなたの紫ゲージ×1]する。あなたの紫ゲージを全て消費する。
- -
2-3-048 C 絶対防衛戦線 0 - [▲1]あなたのユニットがブロックした時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、
ターン終了時までそのユニットのBPを+[あなたの紫ゲージの数×2000]する。
- -
2-3-049 UC シャドーウィドウ 0 - [▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、
あなたの紫ゲージが3以上の場合、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1】対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【呪縛】を与える。
【レベル2】対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費し、【呪縛】を与える。
【レベル3】対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを消滅する。
- -
2-3-050 R 魔導結界 0 - 対戦相手のターン開始時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1~2】ターン終了時まであなたの【魔導士】ユニットのBPを+1000し、【加護】を与える
【レベル3】ターン終了時まであなたの【魔導士】ユニットのBPを+2000し、【加護】を与える。
あなたの捨札にあるインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。
- -

外部リンク



最終更新:2018年11月01日 13:29