転生・ベリアル

Ver. 2.2EX カードNo. 2-2-104
種類 ユニット レアリティ VR
名称 転生・べリアル
属性 種族 戦士/悪魔
CP 5 BP 7000/8000/9000
アビリティ スピードムーブ
■起動・転生の邪炎
全てのユニットに3000ダメージを与える。
■憤怒の爆炎弾
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、
対戦相手の全てのユニットに【オーバーヒート】を与える。

Ver.2.0でスタン落ちされた蛮王ベリアルのリメイク。

PA成功時には相手ユニットを【オーバーヒート】させる。
ベリアル自身が【スピードムーブ】を持ち、アタック自体は決めやすい。
ミラージュ・アウローラで条件を満たすのも良い。

起動アビリティは無差別3000ダメージ。
上記の【オーバーヒート】と合わせれば6000に上昇できる。

ライバルはコスト/BPやアビリティで共通点の多い暴虐のネビロス
ネビロスのバーン効果は味方へのダメージがなく、
ベリアルを採用する場合は発動タイミングの違いや【オーバーヒート】を活かしたい。


フレーバーテキスト
彼にとって地獄とは天国のようなものだった。煉獄の炎は彼に知恵と無尽蔵の力を与えた。
その力は世界の全てを喰らうほどに強大なものとなった。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■憤怒の爆炎弾 業火の苦しみを! 爆ぜる準備はいいかぁ!?
その他効果発動時 灰と化せ! 灼熱地獄だ!
アタック 消えろ! くいしばれ!

+ エラッタ
  • 種族【悪魔】が追加


最終更新:2019年06月09日 23:57