隠秘のスコーピオ

Ver. 2.1 カードNo. 2-1-023
種類 ユニット レアリティ UC
名称 隠秘のスコーピオ
属性 種族 忍者
CP 3 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■双影術
このユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
あなたの【忍者】ユニットを1体選ぶ。
それをあなたのフィールドに【複製】する。
■夜陰にまぎれて
このユニット以外のあなたの【忍者】ユニットが破壊された時、
あなたの紫ゲージを+1する。

CIPに【忍者】を【複製】するユニット。
スコーピオ自身を対象にすることもでき、単体で出してもBP5000のユニットを二体並べる運用ができる。

主な【複製】対象は密偵などを発動した後の【忍者】。
永続的に「ブロックされない」効果を持つユニットを作れる。
そのほか、獣忍白狼を増やして強固な盤面を作ることや、謀略の女王ミリアのバーン効果を倍にすることなどにも使える。

自身以外の【忍者】のPIGに反応して紫ゲージを増やす効果も持つ。
春忍の桃花牙忍・オルトロスのような自壊効果と合わせるほか、忍法「変わり身」を使ってノーリスクで【忍者】を破壊する手段もある。
【忍者】で紫ゲージを参照するユニットにはナイトシーカー麗忍のエリカが存在するが、
【忍者】以外の紫ゲージを参照する強力なユニットをタッチ採用するのも良い。

フレーバーテキスト
忍の里のエリートくノ一。解毒が非常に困難な特別な毒を用いて標的を仕留める。エリートが故に少々自信過剰な一面がある。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 失敗なんて有り得ない 私に傷を負わせられる?
アタック 任務遂行! 毒針!

+ エラッタ
2018年2月15日付修整(Ver.2.3_04)
  • ■夜陰にまぎれて が追加

関連項目



最終更新:2019年06月10日 00:08