英霊ケット・シー

Ver. 2.3EX2 カードNo. 2-3-223
種類 ユニット レアリティ VR
名称 英霊ケット・シー
属性 種族 英雄/獣
CP 4 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■起動・霊猫の王
あなたの【獣】を1体選び、基本BPを-2000し、【スピードムーブ】を与える。
■選略・霊猫鋼球乱舞
このユニットが出た時以下の効果が発動する。
①:対戦相手の行動権のあるユニットからランダムで1体に【強制防御】を与える。
②:CPを-2する。相手ユニットからランダムで1体の基本BPを-3000する。
      これをあなたの【獣】ユニットの数繰り返す。
このユニットがクロックアップした時、このユニットの行動権を回復する。

ソウルリバースコラボカードの緑属性ユニット。
アビリティは■起動 による【スピードムーブ】付与や、
鬼神・スサノオのような行動権回復効果など、攻撃的なものを揃えている。

主に選略①と威気衝天の籠を合わせたコンボに使われる。
合計CP5程度でユニットを除去しつつ2ライフダメージを取ることができ、
他の【強制防御】付与効果と合わせればより多くのアドバンテージを得られる。
必要なカードはケットシーとJOKERのみであり、属性・種族を問わずに幅広いデッキで採用することができる。

選略②は相手の場に【不滅】、高BPの【王の治癒力】がいる場合に機能し、
起動は【特殊召喚】したユニットに【スピードムーブ】を付与できるといった他の運用法もあるが、
威気衝天の籠とのコンボが特に優秀であるため、これらの状況は極力他のカードで代用した方が良い。

  • CV:阿澄佳奈

フレーバーテキスト
ケルトの伝承に伝わる猫の妖精。陽気でノリが良い。
気まぐれで飽きっぽいが、獲物をいたぶって遊ぶのは楽しいらしく、力を貸してくれているようだ。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■選略① ほらほら!逃げてみて? ボクの目から逃げられるぅ?
■選略② ショータイム!にゃ! フィナーレだよ!派手にいこう!
■グルーミークロウ 火遊び、だーいすき! ヒィーハァー!
アタック 死んじゃえ、にゃ! にゃにゃにゃにゃぁ!

関連項目



最終更新:2018年07月18日 23:32