黒女神パールヴァティー

ユニット
Ver. PR カードNo. PR-203
種類 ユニット レアリティ PR
名称 黒女神パールヴァティー
属性 種族 魔導士
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■フォース<ウィルス・蝕>
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。
その後、対戦相手のフィールドに<ウィルス・蝕>を1体【特殊召喚】する。
■マルブリッサの神術
[▲3]あなたのターン終了時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、
あなたはインターセプトカードを1枚引き、それのレベルを+1する。
そうした場合、あなたの紫ゲージを-1する。
ウィルスユニット
名称 <ウィルス・蝕> 種類 ウィルスユニット
属性 種族 ウィルス
CP 3 BP 6000/6000/6000
アビリティ <ウィルスユニット>
(進化、撤退する事ができず、フィールド以外で存在することができない)
攻撃禁止】【防御禁止
■<ウィルス・蝕>
あなたのターン開始時、対戦相手の紫ゲージを+1する。

新たな【ウィルス】を得て紫属性となったパールヴァティー
ターン終了時に紫ゲージを消費してインターセプトドローとそれのレベルアップを行う。

インターセプトを活かすには条件付きかつタイミングが遅いうえ、ゲージも減少。
紫単にはさっぱり向いておらずコストも相まって使いどころが非常に限られる。
同コストにはシンプルなゲージ増加要員として使いやすい破戒僧・壱がいるのも逆風。
紫ゲージ1~2前後を維持することで活きる構成があれば輝けるのかもしれない。

あるいは紫で【ウィルス】を扱えることに着目して価値を見出したい。
【ウィルス】を対象に悪意のプレリュードなどから強引に妖精王オベロンのライフダメージ源とすることもできる。
ただしホーミングバレット災禍の悪女・妲己と干渉してしまう点に注意。

  • イラスト:Tobi
  • 初出:マンスリートーナメント報酬 (2018年7月/Ver.2.3EX2_01)

フレーバーテキスト
広大なる自然の力を操る山の女神。穏やかながらも胸のうちに秘めた野心は強く激しく揺らめいている。
それを表現するかの如く戦場を舞い、全てを殲滅してしまう。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■フォース ホラホラ、アナタも一緒に♪ さぁ、私の魔術ご覧あれ♪
■マルブリッサの神術 自然のリズムと共に♪ あら、いけない子♪
アタック ウフフ♪ ほ~ら♪


最終更新:2019年03月12日 22:16