LIVEラリー

Ver. 2.3EX2 カードNo. 2-3-231
種類 トリガー レアリティ C
名称 LIVEラリー
属性 CP 0
アビリティ あなたのターン終了時、あなたは1ライフダメージを受ける。
あなたのコスト5以上のユニットがフィールドに出た時、
[LIVEラリー]を作成し、対戦相手のトリガーゾーンにセットする。

自傷ライフダメージ効果を持つトリガーカード。
第一効果は単純なデメリット効果であり、第二効果によってこれを相手へ強要させる。

単純に相手へ直接ライフダメージを与える目的で使用できるほか、
トリガーゾーンの圧迫で相手の行動を抑制させる副次効果もある。

複数枚をセットできればトリガーゾーンを満足に活用できなくなり、
夜魔女王リリス型の赤単デッキやアトロポスを主力とするインターセプトレベルコントロールデッキの対策にもなる。
特に珍獣デッキはその性質上、大型ユニットを採用しない構築が多く、ライフダメージもほぼ確定する。

その他のコンボとしては、
  • ファラオでトリガーの発動を禁止させてトリガーゾーンの圧迫を維持させる
  • 天空神機ゼウスでコスト6以上を封印し、コスト5ユニット以外での対応を不可能にする
などが挙げられる。
また、相手にほぼトリガーカードの使用を強要させることができるため、鏡の盾の効果も満たしやすい。

フレーバーテキスト
俺たちの歌を聴けェ!!胸を焦がすような爆奏と地鳴りを起こす程の歓声。
会場を包む一体感が、その瞬間にしか起こり得ない奇跡を生み出していた。

関連項目



最終更新:2018年06月24日 01:41