爆裂女神カーリー

Ver. 2.3EX2 カードNo. 2-3-206
種類 ユニット レアリティ SR
名称 爆裂女神カーリー
属性 種族 神/道化師
CP 3 BP 4000/5000/6000
アビリティ ■起動・殺戮と破壊の演舞
あなたのCPを-1する。
そうした場合、BPが一時的に減少している対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
■爆神鼓舞
このユニットがフィールドに出た時、あなたの赤属性ユニットを1体選ぶ。
それのレベルを+2する。

サポート寄りの二つの効果を所持するSR赤属性ユニット。

CIPには自分の赤属性ユニット一体をOCさせる。
運用としては破壊少女シヴァなどのOC効果発動、レベル2以下の行動権を回復させる、
カーリー自身を対象にして即座に攻撃するなど、多岐に渡る。

起動アビリティは纏わりつく炎蛇とほぼ同じもの。
比較すると、カーリーはアタックする必要がない代わりにターン中の連続発動はできず、一長一短である。

赤単デッキのフィニッシュムーブとして採用されており、奥義・タワーエグゼクトでブロッカーを一掃し、
献身のフェリアのOC効果で味方全体に【スピードムーブ】を付与して総攻撃をかけるコンボでよく使われる。


フレーバーテキスト
血と争いを好む殺戮の女神。
振るう炎剣の業火によって、大地は一瞬で灰と化し、青海は血の海と化す。
彼女は深紅に染め上げた世界を一望し、更なる強者との戦いを見据えている。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■爆神鼓舞 灼熱的殺戮ショーの始まりだ! お姉さん、積極的なのは嬉しいぞっ♪
■起動 死にてえ奴はどいつだ! アタシの胸に飛び込んでごらん♪
アタック オラァ、出てこい! 気に入った♪


最終更新:2018年07月15日 19:39