ブラック朱雀

Ver. 2.3EX2 カードNo. 2-3-202
種類 ユニット レアリティ UC
名称 ブラック朱雀
属性 種族 四聖獣/悪魔
CP 3 BP 4000/5000/6000
アビリティ スピードムーブ
■朱天無双
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それに[【四聖獣】×2000]ダメージを与える。
■紅翼黒天翔
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それに【狂戦士】を与える。
■起動・四聖の殉国
デッキから【四聖獣】を1体選んで捨てる。

Ver.2.3EX2で追加されたブラック四聖獣の赤。

アタック時には【四聖獣】の数を参照して相手単体にバーンを与える。
単体ではサーチャー程度しか倒せないため、他の【四聖獣】と連携して大ダメージを狙いたい。

PA成功時には相手単体に【狂戦士】を与える。
バーンでユニットを除去しつつ、相手のシステムユニットなどを戦闘に持ち込むことができる。

起動アビリティはブラック四聖獣共通のもの。
ブラック黄龍のコスト低下を狙うほか、【四聖獣】デッキ以外ではデッキ圧縮にも活用できる。

【四聖獣】デッキは【四聖獣】を並べることが目的となるため、並べた数に応じたバーン能力は使い勝手が良い。
他のデッキにおいて単体で採用してもそれなりのスペックを保っている。

  • イラスト:我美蘭

フレーバーテキスト
南方守護の力が暴走した姿。黒炎の力は虐殺の限りを尽くし、全てを喰らってゆく。
全ては漆黒より生まれ変わりし主の為に。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
CIP 俺のハートが真っ赤に燃える!! 燃えろ!朱天無双だァ!!
その他効果発動時 本気の炎だ! 骨まで灼いてやる!
アタック シュート! 熱くなれよ!

関連項目



最終更新:2019年03月11日 18:46