聖剣士パーシヴァル

Ver. 2.3EX2 カードNo. 2-3-224
種類 ユニット レアリティ SR
名称 聖剣士パーシヴァル
属性 種族 英雄
CP 4 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■選略・ヒロイック・レイ
このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①:このユニットをあなたのデッキからランダムで
      コスト4以下の緑属性の【英雄】の進化ユニットに進化させる。
②:対戦相手のユニットを1体選ぶ。
      それの基本BPを-[あなたの【英雄】ユニット×2000]する。

Ver.2.3EX2で新たに追加された即時進化の効果を持つ【英雄】。

選略①は召喚と同時に別のユニットに進化する。
進化カードをデッキから出すため手札を消費せず、相手に進化を妨害されることもない。
パーシヴァルのコストが4のため、後攻1R目に軽減から出すことも可能。
対応しているのは軍神アテナ戦女神ジャンヌダルクランスロットの三枚である。

この効果は【特殊召喚】扱いではないため、人の業デストラクションスピアの対象になる点に注意。
反面、ヴィヴィアンなどCIPに反応するユニットがいる場合、パーシヴァルと進化したユニットの二体分の処理が行われる。
ただし、パーシヴァル自身を対象とした効果はパーシヴァルがフィールドを離れるため不発になる。
例として聖少女ブリギッドの場合では、パーシヴァルのBPを参照したユニット登場時のダメージ計算は行われない。

なお、デッキに対象のカードが残っていない場合でも選択することは可能だが、当然ながら空打ちとなり何も起きない。
進化先がランダムなので対象を絞ればぶれなくなるが、その場合進化先を引ききってしまう可能性には注意。

選略②は相手単体の基本BPを下げる。
進化カードを使い切った状態や相手の盤面によってはこちらの方が機能する場合もある。

  • イラスト:眠介
  • CV:悠木碧

フレーバーテキスト
戦場に咲き誇る聖剣士。彼女の剣の一振りは全ての悪を根絶し、荒廃した戦場に新たなる命を吹き込む。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■選略① 意思を貫け! 王よ、私は…
■選略② 今こそ、駆け抜ける時! 風よ運べ!想いと共に!
アタック 届いて! やらせない!


最終更新:2018年08月15日 06:18