隠れ家のマノミ

Ver. 2.3EX1 カードNo. 2-3-103
種類 ユニット レアリティ UC
名称 隠れ家のマノミ
属性 種族 海洋
CP 4 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■起動・私のうしろに隠れててっ!
あなたのトリガーゾーンにカードが3枚以下の場合、あなたのフィールドの【海洋】ユニットを1体選ぶ。
対戦相手のユニットからランダムで1体に選んだユニットのBP分ダメージを与える。
そうした場合、選んだユニットをあなたのトリガーゾーンにセットする。
■なにが出るかな~!?
あなたの【海洋】ユニットがフィールドに出た時、
あなたのデッキから1枚ランダムであなたのトリガーゾーンにカードをセットする。

中型の赤属性【海洋】。

起動アビリティは聖少女ブリギッドのようなBP勝負を行う。
しかし、対象にしたユニットはトリガーゾーンにセットされるため、一方的に攻める運用は難しい。
発動する際は、軽減に使える属性を選ぶほか、【加護】の除去などの目的を持ちたい。

【海洋】の召喚時にはデッキのカードをトリガーゾーンにセットする。
間接的にデッキを圧縮できるがランダム効果のため、冥札再臨運命の装填などのフォローも用意しておきたい。

フレーバーテキスト
サンゴ礁を護る海の精。普段は明るく元気な女の子といった印象だが、
サンゴ礁を汚そうとする者に対してはサンゴ礁の守護者として、毅然とした態度で対処する。
イソギンチャクのイソッチとは幼馴染で大の仲良し。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 海では無敵だぞー♪ イソッチはお友達♪
アタック バーン! だいっキライ…!

関連項目



最終更新:2018年03月20日 21:51