彩光の羽ばたき

Ver. 2.3 カードNo. 2-3-031
種類 インターセプト レアリティ C
名称 彩光の羽ばたき
属性 CP 1
アビリティ あなたのユニットがフィールドに出た時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1~2】あなたのトリガーゾーンにあるインターセプトとトリガーカードのレベルを+1する。
【レベル3】あなたのトリガーゾーンにあるインターセプトカードとトリガーカードのレベルを+2する。

セットされているトリガー/インターセプトのレベルを上げるカード。
通常はORすると捨札から相手にカードの情報が流れてしまうが、
彩光の羽ばたきを使うことで安全にカードのレベルをコントロールできる。

レベル2以下では+1。
こちらの効果で充分な場合も多く、レベルに対応していないカードでもアトロポスなどの弾に使えるため、
トリガーゾーンのレベルコントロールを主体にするデッキでは積極的に使いたい。

レベル3では+2。
このカードを完成させる手間はあるが、その労力に見合うだけの効果を得られる。
レベル3時の効果を持つカードと合わせるのも良いが、
魔界総統ガープであればクロックアップの手間を省きつつユニット除去に繋げられる。

フレーバーテキスト
妖精のさえずりは不浄を拭い去る。乾いた土壌が潤い、花が咲き乱れ、枯れ木は茂り、実を付ける。
あなたの町にも豊かな森はあるだろうか。そこにはもしかすると妖精が住んでいるのかも。

+ エラッタ
2018年07月11日付修整(Ver.2.3EX2_02)
  • CP0 > CP1
  • レベル3の効果から「カードを1枚引く」が削除


最終更新:2019年03月05日 22:15