死んでくれる?

Ver. PR カードNo. PR-198
種類 インターセプト レアリティ PR
名称 死んでくれる?
属性 CP 0
アビリティ [▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。そのユニットにデスカウンター[1]を与える。
あなたはカードを1枚引く。
[▲3]対戦相手のユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、
そのユニットを破壊する。あなたの紫ゲージを-3する。

紫ゲージの条件はあるものの、CP0で直接破壊を行うインターセプト。

第一効果は自ユニットの召喚時に敵単体へデスカウンターを乗せる。
耐性持ちなどの厄介なユニットの処理を確定させることができる。
またCP0でありながらキャントリップが付くため、これをメインと考えて気軽に発動しても良い。

第二効果は相手のCIPにゲージ3を使い、デストラクションスピアのような即時破壊を行う。
フィニッシャーや主力などのユニットに対しては迷わず使いたいが、
紫デッキにおける重要なゲージを使ってしまうため使い所は見極めたい。

  • イラスト:金子一馬
  • 初出:イベントバトル 真・女神転生コラボ(2017年10月/Ver.2.2EX)

フレーバーテキスト
正体不明な、金髪の少女の姿をした霊。あどけない容貌に反して底知れぬ呪力を持つ魔人である。

インターセプトボイス
死んじゃえ!


最終更新:2018年01月18日 22:11