冥界破

Ver. PR カードNo. PR-197
種類 インターセプト レアリティ PR
名称 冥界破
属性 CP 1
アビリティ (このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
あなたのユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+2000する。
このインターセプトカードを5回使用した時、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-3000する。

基本BP強化を行う緑属性の五発インターセプト。
オークションのように使い切ることで追加効果が発動する。

CP1に対し基本BP+2000の効果はコストパフォーマンスとしてはあまり良くない。
ユニットの質を高めることには違いないため、小出しでユニット全体を強化していくと良い。

使い切った後の基本BPマイナス効果が強力であるため、これを積極的に使う際は
CPを大量に補充する万物神アトゥムや、インターセプトのコストを軽減するジャック・オー・ランタンなどとのコンボを仕込みたい。

なお、五回目の発動時に相手ユニットがいなければ発動ができない点に注意。

  • イラスト:金子一馬
  • 初出:イベントバトル 真・女神転生コラボ(2017年10月/Ver.2.2EX)

フレーバーテキスト
インド神話で悪霊を従えるとされる魔王。死を運ぶ者である。
恐怖をかきたてる術を得意とし、修行するブッダを誘惑しようとしたこともある。

インターセプトボイス
どうじゃ


最終更新:2017年12月08日 17:30