クワガイスト

Ver. 2.2EX カードNo. 2-2-123
種類 ユニット レアリティ UC
名称 クワガイスト
属性 種族 昆虫
CP 3 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■闇蟲の巣窟
[▲2]このユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドにユニットが3体以下で、あなたの紫ゲージが2以上の場合、
捨札にある進化ユニット以外のコスト7以下の【昆虫】ユニットをランダムで2体まで【特殊召喚】する。
あなたの紫ゲージを-2する。
■蟲軍一致団結
あなたのターン終了時、あなたのフィールドに【昆虫】ユニットが3体以上いる場合、
あなたの【昆虫】ユニットの基本BPを+1000する。

Ver.2.2EXダンゴマシンと共に追加された、紫属性として初の【昆虫】。
紫ゲージに関しては消費するのみで、実質はダンゴマシンとの同時採用が必須となる。

CIPには紫ゲージを消費して【昆虫】を捨札から呼び出す。
容易な条件でユニットが3体並ぶのは効率的であり、
ゲージ5の状態で発動すれば▲3の紫インターセプトが発動できるのも利点である。

自分のターン終了時には【昆虫】の基本BPを強化。
クワガイスト自身のCIP効果で発動条件を満たせるため、即座にフィールドを整えられる。

フレーバーテキスト
甲虫の鎧を身に纏い森を闊歩する甲虫兵士。
彼らは群れをなし生活をしているが普段は群れ中の1匹が地上に降り立ち偵察を行う。
こちらが1匹だと相手が油断した所に他の仲間が降り立ち奇襲を仕掛けるのだ。

関連項目



最終更新:2017年12月16日 12:48