巨狼少女フェンリル

Ver. 2.2EX カードNo. 2-2-120
種類 ユニット レアリティ SR
名称 巨狼少女フェンリル
属性 種族 獣/巨人
CP 6 BP 2000/3000/4000
アビリティ ■わんわんどりーみん
対戦相手のフィールドにいるユニット数が2体以上で、あなたのフィールドにユニットが0体の場合、
手札にあるこのカードのコストを-3する。
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニット1体を選ぶ。そのユニットを破壊する。
そうした場合、このユニットの基本BPを+[破壊したユニットのBP]する。
対戦相手のインターセプトカードの効果が発動した時、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-1000する。

緑属性には数少ない、ユニットを直接破壊する効果を持ったユニット。
破壊したユニットのBPを自分に上乗せする、緑らしい効果もセットになっている。

フェンリルのコスト自体は重いが、条件を満たせばコスト3まで軽減される。
ただしこの条件を満たそうとした場合、必然的に相手の場にユニットが一体以上残る点や、
こちらのユニットを出す順番がフェンリル優先となる欠点もある。
この条件を満たさなくても破壊効果を発動できるが、その場合はコスト5の大魔導士リーナよりも割高となる。
軽減効果を活用する場合は■連撃 と組み合わせるなど、残ったユニット処理も考えておきたい。

なお、コストを参照にする効果を受けた場合は、元のコストが参照される。
天空神機ゼウスに封じられる欠点がある一方で、VIP待遇の対象となる利点もある。

相手のインターセプトに反応して、相手の基本BPラインを下げる効果も持つ。
今までトリガーゾーンに干渉する効果が少なかった緑にとってはありがたい能力である。
特にインターセプトを多く使う青や紫系のデッキに強く、単体破壊のCIP能力とは相互に補助し合う関係となっている。


フレーバーテキスト
とてつもなく大きな体を持つ狼少女。大地を踏みしめれば地響きが起こり、尻もちをつけば地割れを起こす程に。
とある街に住みついた彼女だが、性格の温厚さや外敵から街を守ってくれるなどの理由から意外にも住人からは受け入れられている。
そういえば彼女が街に来てからというもの、男たちが空を見上げる事が多くなったような…?

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■わんわんどりーみん(CIP) 最高神って♪どんな味かな♪いたっ♪えへへ♪ わんわん、おーっ!きゃわんっ!み…見た?
(二回目以降) あいたっ!も~恥ずかしいな~ きゃわんっ!しっぱいしっぱい♡
■わんわんどりーみん あぁ~ガジガジしたい! トールらんぼー!
アタック ワオーンッ♪ ドジじゃないもん!

+ エラッタ
2018年8月30日付修整 (Ver.2.3EX2_05)
  • 種族【巨人】が追加


最終更新:2018年01月03日 15:57