翠燕のカナデ

Ver. PR カードNo. PR
種類 ユニット レアリティ PR
名称 翠燕のカナデ
属性 種族 天使
CP 2 BP 4000/5000/6000
アビリティ ■飛天矛槍演舞
このユニットがフィールドに出た時、お互いの捨札をすべてデッキに戻す。
この効果であなたのデッキを10枚以上戻した場合、あなたはカードを1枚引く。
あなたの【天使】ユニットを1体選ぶ。それに【秩序の盾】を与える。

CIPにデッキのリフレッシュを行う【天使】。
戻す枚数に応じて1ドローが付くボーナス効果もある。

単純にカードを再利用するのはもちろん、確定サーチを行う無限の魔法石などのカードと相性がよい。
相手の捨札もリフレッシュするため、青属性に多い捨札利用を一時的に封じることができる。
一方、相手もカードを使い回されてしまうデメリットもある。

また【天使】に対して【秩序の盾】を与える効果も持つ。
天空のアイテールなどの主力ユニットへの付与はもちろん、自身に付けても良い。
捨札の少ない序盤ではリフレッシュを考えず、これで防衛力を高める運用でも良い。

欠点は消滅したカードを戻せないこと。
主力カードが消滅されたままリフレッシュを行うと、デッキリセットまでこれらのカードが引けなくなってしまう。


フレーバーテキスト
彼女の槍術は天を翔け地を割る。可愛い見た目に惑わされて彼女に屠られた男たちは後を絶たない。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■飛天矛槍演舞 華麗な舞をご覧あれ! こんなのラクショーなんだから!
アタック いきますよ! なんなのよ、もぅ!

関連項目



最終更新:2018年12月06日 22:17