月虹のささめき

Ver. 2.2 カードNo. 2-2-035
種類 トリガー レアリティ VR
名称 月虹のささめき
属性 CP 0
アビリティ あなたのユニットがフィールドに出た時、
あなたのフィールドにユニットが3属性以上いる場合、あなたは手札を2枚選んで捨てる。
そうした場合、あなたのデッキからカードを2枚選んで手札に加える。

無限の魔法石の上位種に近いトリガーカード。

3属性以上を扱うデッキは有色インターセプトやトリガー軽減などの都合でドローや手札管理が難しい。
月虹のささめきを採用することでこの欠点を大きく解決することができる。

採用されるのは種族デッキや元々3属性が確定している夏の大三角形デッキなど。
相手のデッキと状況に応じて不必要なカードを捨てつつ、メタカードやOC効果を持つユニットのほか、
種族をサポートするカード、冥護の領域などの効果耐性を付与するカードをキープしたい。

あと1属性を増やせばフラワーアレンジメントの条件も満たせるため、
単純にデッキ圧縮用のカードとしても機能しやすい。

注意点としては、デッキにカードが1枚しかない場合でも発動するほか、
デッキのカードを選択する時に1枚しか選択しなかった場合はそのカードしか手札に来ない。
決定ボタンを押す前に欲しいカードが選択されているかを確認しておきたい。

フレーバーテキスト
さあ平凡な日常を抜け出し、新たなる世界へと駆け出そう。世界はこんなにも奇跡で溢れているのだから!

トリガーボイス
なんて神秘的なのかしら♪


最終更新:2017年10月29日 17:13