みんななかよし!

Ver. 2.2 カードNo. 2-2-034
種類 トリガー レアリティ R
名称 みんななかよし!
属性 CP 0
アビリティ あなたのユニットがフィールドに出た時、フィールドにユニットが5属性いる場合、
お互いのプレイヤーはカードを7枚引く。お互いのプレイヤーのCPを-12する。

フィールドのユニットの属性を参照して手札をフル補充するトリガー。
属性は相手のユニットも含めるが、基本的には自分のデッキを5属性で組んで発動を狙う。
類似効果にはフラワーアレンジメントが存在する。

発動タイミングや効果上、月虹のささめきと相性が良い。デッキ圧縮をしつつキーカードをサーチできる。
その際、みんななかよし! の後に月虹のささめきをセットしなければならない。
また、ハンデスデッキへの対策としても検討できる。

ただしデメリット効果が厳しく、扱いが難しい。
相手の手札はアンフェア・タックス朝空のニコラ、CPは玲瓏の鉱脈などでケアを行いたい。

フレーバーテキスト
愛情を込めて作られたお弁当は、みんなを一瞬で笑顔にしてしまう魔法。
1つのお弁当を囲めば種族、人種など関係なく心が通い合い絆が一層深まることだろう。

トリガーボイス
早起きして作ったの♪

+ エラッタ
  • あなたはカードを7枚引く > お互いのプレイヤーはカードを7枚引く
  • 「お互いのCPを-12」が追加
    当時は拒絶する世界と合わせたコンボが猛威を振るっていた。

関連項目



最終更新:2017年12月06日 00:56