英魂のレオ

Ver. 2.2 カードNo. 2-2-015
種類 ユニット レアリティ UC
名称 英魂のレオ
属性 種族 英雄
CP 4 BP 7000/8000/9000
アビリティ ■魔術救済
このユニットがフィールドに出た時、
あなたは捨札にあるインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。
■選略・伝染する豪気
このユニットが破壊された時、以下の効果から1つを選び発動する。
①:あなたの捨札にある進化ユニット以外の
      コスト3の青属性のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
②:あなたの捨札にある進化ユニットを1枚選ぶ。
      それを手札に加え、コストを-1する。

捨札の回収などに特化した青属性のサポートユニット。

CIPにはインターセプトサルベージ。
手札を減らさずに壁ユニットを配置でき、ロキに近い運用ができる。

PIGには選略アビリティが発動する。
選略①はコスト3の青属性ユニットを【特殊召喚】。ルサルカのCIP能力と同じである。
盤面を維持できるため、基本的にはこちらを選択したい。

選略②は進化ユニット1枚を選択して回収。コスト軽減のおまけも付く。
コストの重い邪眼天使サリエルなどを回収すれば巻き返しがしやすくなる。
戦闘破壊であれば冥裁者ラダマンティスなどを回収してレベル参照破壊に繋げるのも良い。

フレーバーテキスト
豪気で破天荒な英雄。ひとたび彼が戦場に立てば猪突猛進に敵を薙ぎ払い勝利への活路を拓いてくれる。
その覇気は仲間たちにも伝染する。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■選略② 後は託すぜ…! 俺の意思を継げぇ!
その他効果発動時 俺に続けェ! 俺の進化は止まらねェ!
アタック 安心して逝け! 怪光一閃!

関連項目



最終更新:2017年08月15日 20:54