ヴァイスドラッヘ

Ver. 2.2 カードNo. 2-2-011
種類 ユニット レアリティ VR
名称 ヴァイスドラッヘ
属性 黄色 種族 機械
CP 5 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■ライジングストーム
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手の行動済ユニットを1体選ぶ。
それを消滅させる。
■イグナイトフォース
あなたの【機械】ユニットがフィールドに出た時、
あなたの全ての【機械】ユニットのレベルを+1する。
■デュアルシールド
このユニットがオーバークロックした時、
あなたの【機械】ユニットを2体まで選ぶ。それらに【加護】を与える。

【機械】サポートに特化した強力なアビリティを三つ持つ大型ユニット。

CIP効果は行動済みユニットを一体消滅。
進化ユニットのヴァイス・ヘルメスとは異なり直接フィールドに出せるが、コストが重いデザインとなっている。

次に【機械】が召喚されるたびに自分の全ての【機械】をクロックアップする。
一通りアタックを済ませたあとに後続を召喚することで、ディバインシールドのように味方全員を立たせることも可能。

OC時には【機械】二体に【加護】を付与する。
強化役のメカだっくんや次にアタックを控えている味方を守ることができる。

天敵はレベル参照破壊効果。
強制的にクロックアップが行われるため、幽世のイザナミなどで一掃されるリスクが付きまとう。


フレーバーテキスト
百雷の轟きと共に現れる機甲戦士。破壊と守護の相反する力を持つ伝説の白竜のプログラムが組み込まれている。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■ライジングストーム 響き渡れ、稲妻よ! 百雷と共に散り去れ!
その他効果発動時 綺麗事をぬかすな 凡骨には理解できまい
アタック 蹂躙する 捉えた

関連項目



最終更新:2017年08月15日 07:10