神策の女王ミリア

Ver. 2.2 カードNo. 2-2-009
種類 ユニット レアリティ UC
名称 神策の女王ミリア
属性 種族 忍者
CP 3 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■潜影の策
このユニットがフィールドに出た時、あなたの【忍者】ユニット1体を選ぶ。
ターン終了時までそれに「ブロックされない」効果を与える。
■選略・幻惑の策
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、以下の効果から1つを選び発動する。
①:対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。
②:あなたはトリガーカードを1枚引く。

PAに関連する効果を複数持つ黄属性【忍者】。

CIPには【忍者】一体をアンブロッカブル状態にする。
追加コストがない代わりにそのターン限りの能力付与となる。
なるべくは連続アタックが可能な白夜刀のカンナや、
能力の永続付与ができる【複製】を行う隠秘のスコーピオなどと合わせたい。

ミリア自身のPA成功時には選略アビリティが発動する。
選略①は単体の行動権消費。
ミリアがすぐ殴れる状態にあれば第一効果を自身に適用してアタックを通し、後続のアタックを狙える。
JUSTICEで立たせて連続攻撃すれば次々寝かせることも可能である。

選略②はトリガーサーチ。
【忍者】デッキの主力である密偵忍びの里などを確保しやすい。

フレーバーテキスト
忍の極意とは忍術や体術ばかりではない。相手の裏を読み、策を張り巡らせることで相手を翻弄し更に術中へとはめ込んでいくのだ。
そしてそれが戦場から生きて帰る最善の術だと彼女は熟知している。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■選略② そちらがその気なら! ここからが本領よ!
その他効果発動時 どこを見てるのかしら? あは!その程度?
アタック 受けなさい 逝きなさい

関連項目



最終更新:2017年08月12日 20:03