書神トト

Ver. 2.1EX カードNo. 2-1-114
種類 ユニット レアリティ VR
名称 書神トト
属性 種族 魔導士/不死
CP 2 BP 5000/4000/3000
アビリティ ■時流の審理
このユニットがフィールドに出た時、また破壊された時、
対戦相手の【沈黙】効果が発動しているユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
■輪廻転書
あなたのターン終了時、あなたの消滅しているカードをランダムで1枚捨札に送る。

沈黙】が付与されたユニットを破壊するユニット。
上手く動かせばトト1体で相手ユニット2体を破壊することも可能となる。

青属性ならば【沈黙】付与の手段は豊富にあり、
特に【加護】を除去できるシメツノトクリ闇神・ツクヨミとの相性が良い。
相手ターン中の奇襲目的であればアムネシアでアタックを牽制する運用も十分に機能する。

また、消滅しているカードを捨札に戻す効果も持つ。
範囲は微々たるものである上に、消滅効果を得意とする黄系のデッキ以外では役に立つ盤面がない。
一応、レヴィアタンなどの消滅効果のデメリットを持つユニットのフォローに使える。

  • イラスト:石商

フレーバーテキスト
死者の審判において罪の過重者の名を死者のリストに書き記す。
名を書かれた者には永遠の贖罪が与えられるという。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■時流の審理 時がその身を朽ちさせる… 教育的指導を開始する!
■輪廻転書 時の流れは残酷だ… これも記しておくか
アタック 無駄だったな 勉強不足だ!

+ エラッタ
  • 種族【不死】が追加

関連項目



最終更新:2017年12月18日 18:21