傀儡士エド

Ver. 2.1EX カードNo. 2-1-113
種類 ユニット レアリティ R
名称 傀儡士エド
属性 種族 魔導士
CP 4 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■選略・魔導式傀儡術
このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①:あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
      あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト3以下の【魔導士】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
②:このユニットのレベルを+2する。
■クロック・ブースト
あなたのターン終了時、
あなたのフィールドのレベル2以下のユニットからランダムで1体のレベルを+2する。

レベルコントロールと同種族の【特殊召喚】を扱う【魔導士】。

CIPには選略が発動し、①は捨札から【魔導士】を【特殊召喚】、②はエド自身のOCさせる。
ルサルカ地剣の土方のような壁作りと、実質の【スピードムーブ】を使い分けられるのはありがたい。

自分のターン終了時にランダムで味方1体をOC。
既にレベル3になっているユニットには当たらず、アビリティが腐る恐れはない。
同種族では白夜刀のカンナとの相性が良い。


フレーバーテキスト
幼くして天涯孤独の身となった少年。悪魔と契約を交わし念糸を使いあらゆるモノを操り自らの従者とする力を得た。
その力は絶大で、時に生者すらも全身の自由を奪われ傀儡人形と化してしまう。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
アタック時 壊しちゃえ! やっちゃえ!
効果発動時 楽しくなってきた♪ 改造しようか?
■スペシャル① おトモダチを紹介するよ♪ ひとりぼっちは寂しいよ…
■スペシャル② 全部、壊していいからね♪ このボクが!1番なのさ!

関連項目



最終更新:2017年07月11日 23:12