魔導教師レイナ

Ver. 2.1EX カードNo. 2-1-112
種類 ユニット レアリティ UC
名称 魔導教師レイナ
属性 種族 悪魔/魔導士
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■選略・校則違反よ!
このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①:効果なし
②:あなたはカードを2枚ランダムで捨てる。
      そうした場合、BPが一時的に上昇している対戦相手の全てのユニットを破壊する。

発動するか否かを選択できるタイプの選略アビリティを持つユニット。
アビリティはアラクネの上位種となるが、レイナは手札を捨てる追加コストを持つ。

キープしたいカードが落ちてしまうリスクがあるため、
ドロー/サルベージ手段を用意しておくか、相手の場を一掃できる盤面で使うことになる。

主な用途は軍神アテナ万物神アトゥムなどのサポート効果がいる盤面に対してのカウンターに使う。
特にアトゥムの場合はCP増加によって後続が展開しやすく、ユニットが多く並ぶことも多い。

前述のようなユニットがいない盤面で能動的に使う場合は手段が限られる。
最も扱いやすいのは卑弥呼、単体上昇ならイエティが挙げられる。
手間が増えるのは冥裁者ラダマンティスのOC時効果、他属性の魔軍総帥アスタロトとなる。

パンプカードやブロッカー効果でBPが一時的に上昇している状況は多いが、
単体破壊のために追加コストを払うのは釣り合わず、その場合は追加コストもなく扱いやすいアラクネを使うと良い。

採用する場合は破壊効果を使うことがほぼ前提となり、
多くの状況で単なるバニラユニットとなるレイナを3枚入れるのは若干のノイズになる。
サポーターユニットが流行している環境でタッチ採用する程度が良い。

  • イラスト:fzwrAym

フレーバーテキスト
魔界学園に赴任してきた美人教師。彼女に指導してもらいたいが為に問題を起こそうとする男子生徒が続出している。
さらには男女問わずファンレターが後を絶たないようだ。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■選略・校則違反よ! 苦手は得意にしなきゃ♪ お勉強の時間でーす♡
アタック めっ! ☓付けちゃう♡

+ エラッタ
  • 種族【魔導士】が追加


最終更新:2017年12月18日 18:19