銀弾のエクソシスト

Ver. 2.1EX カードNo. 2-1-109
種類 ユニット レアリティ VR
名称 銀弾のエクソシスト
属性 種族 魔導士
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■選略・聖銀の神弾
このユニットがフィールドに出た時、
以下の効果から1つを選び発動する。
①:効果なし
②:あなたの手札をランダムで1枚消滅させ、あなたのユニットからランダムで1体を手札に戻す。
      そうした場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを消滅させる。
■銀弾装填
対戦相手のトリガーカードの効果が発動した時、
あなたの捨札にある消滅しているカードから1枚ランダムで手札に加える。

コスト3ながら消滅除去を行う黄属性ユニット。

コストとなる手札とユニットはいずれもランダムで選ばれ、
ユニットの強化や手札にコンボパーツを揃えるデッキでは扱いづらい。
しかし、盤面を作らない・アドバンテージの獲得手段が多いデッキであれば、
ジャンプー大魔導士リーナより手軽な確定除去として扱える。

デメリットである手札消滅は黄属性主体であれば消滅回収手段は比較的多く、
そうでなくとも相手のトリガー発動に反応する効果によって回収できる可能性がある。
自分のユニットのバウンスもトリガー軽減やCIP効果の使い回しなどに活かせられる。

不確定要素が多いことは事実であり、リカバリー方法は複数用意しておきたい。


フレーバーテキスト
銀弾を込めた二丁拳銃を駆使した接近格闘術であらゆる悪魔を封じ込める。
その軽妙な動きで、あらゆる攻撃をすり抜け敵の急所を確実に射止める。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■選略・聖銀の神弾 これも、神が与えた試練だ! 俺を恨んでくれて構わない…
■銀弾装填 神のご加護を 神の刃とならん!
アタック 苦しめはしない! 救えないバカか…

関連項目



最終更新:2017年07月10日 00:13