冥界神オシリス

Ver. 2.1EX カードNo. 2-1-115
種類 ユニット レアリティ SR
名称 冥界神オシリス
属性 種族 英雄/不死
CP 6 BP 7000/8000/9000
アビリティ ■冥霊の目醒め
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト7以下の青属性のユニットを1体選ぶ。
それをあなたのフィールドに【特殊召喚】し、レベルを+2する。
■審命の布告
このユニットが破壊された時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それにデスカウンター[1]を与える。

デッキからほぼ全てのユニットを【特殊召喚】できる星天女アンドロメダに対して、こちらは捨札から任意の1体を蘇生させる。

第一効果で蘇生させる対象は、安全にOC発動できることや即アタックできることを活かしたい。
捨札を肥やす方法はデスパレート雪娘セツカを使いピンポイントで落とすと良い。
以下に有効な蘇生対象の例を挙げる。

加護】【破壊効果耐性】以外を1体破壊する。
自身のBPは4000に下がっている点に注意。
相手の全ユニットのレベルを+1する。ここから月花熾滅に繋ぐことで一斉除去が可能になる。
アタッカーを出しつつ、捨札回収で後続をキープできる。
【不死】がいればレベル参照破壊のおまけもつき、オシリスを対象にすればオシリスのPIG効果も発動できる。
不滅】は付与されないが、起動アビリティは発動できるため、ロキ以上の戦果が見込める。
アタックをブロックすればユニット1体を失い、スルーすれば相手の全ユニットに【沈黙】とデスカウンターを付与する。
ロキやアンラ・マンユが処理出来ない【加護】も処理できるため、状況に応じてこちらも候補に入る。


フレーバーテキスト
死してもなお生前の幼き姿のまま再生を繰り返す囚われの女神。彼女は既に死者であるが滅びることはない。
そして解放されることのない暗闇から、イシスら妹達の事を静かに見守っている。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■冥霊の目醒め 英霊よ、黄泉帰れ、疾走れ、裁きをくだせ! あぁ♡…ボクを暗黒に染めてくれ♡
(二回目以降) セトよ!ボクは帰ってきた! イシスの愛で、僕は何度でも蘇る!
■審命の布告 冥界で待ってるよ 一緒に逝くかい?
アタック 許しはしない! どこを見てる!

+ エラッタ
  • 種族【不死】が追加


最終更新:2017年12月30日 16:58