哀音ヘイムダル

Ver. 2.1EX カードNo. 2-1-118
種類 ユニット レアリティ R
名称 哀音ヘイムダル
属性 種族 道化師
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ セレクトハック
■哀音の反響
このユニットが対戦相手の効果によってダメージを受けた時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本BPを-3000する。

BPバーンを受けた時に基本BP低下のカウンターが発動するユニット。
セレクトハック】によって発動しやすくなっており、赤に対して高い牽制能力を発揮する。

コスト3相応のBPもあり、ある程度の火力にも耐えられる。
特に破壊少女シヴァ夜魔女王リリスなどの細かいバーンでユニットを除去するデッキに対して機能する。

そのほか、古くからあるパズズバーンカウンターのコンボのように、
<ウィルス・灼>で能動的に発動する運用もある。

欠点はダメージそのものに対する耐性を持たず、
高火力が出しやすくなる中盤以降や太陽神ラーなどには効力が下がること。

緑属性のコスト3ユニットには場持ちの良いミューズや即効性のある連撃アビリティの存在もあり、
採用する際はデッキ構成やDOPを見て調整したい。

  • イラスト:あり子

フレーバーテキスト
彼の指揮する音楽には哀しみの魔力が宿り、聴く者の精神力を削いでしまう。
普段は明るく振る舞っている彼だが、瞳の奥には計り知れない闇が潜んでいる。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 フィナーレだ♪ せーので攻めるよ♪
アタック いっちゃうよ♪ さぁ、突撃♪

関連項目



最終更新:2017年07月25日 23:56