勝負どころ

Ver. 2.1 カードNo. 2-1-038
種類 インターセプト レアリティ R
名称 勝負どころ
属性 CP 5
アビリティ あなたのユニットがフィールドに出た時、
対戦相手よりあなたのライフが少ない場合、あなたは[あなたのユニットの数×1]ライフダメージを受ける。
あなたの全ての赤属性ユニットに【スピードムーブ】を与え、全てのユニットに【防御禁止】を与える。

フィニッシュ系の赤属性インターセプト。
発動できればブロッカーを無視して赤属性ユニットの総攻撃を狙える。

防御禁止】は自分のユニットにも付与されるため、返しの相手ターンは無防備状態となる。
発動したターン中に勝負を決められるよう、相手のトリガーゾーンや【防御禁止】を無効にする【沈黙】などに注意したい。

また、【スピードムーブ】は赤属性ユニットにしか付与されないため、
混色デッキで採用する場合は展開するユニットとタイミングをよく考えて発動したい。

フレーバーテキスト
失敗を恐れてはいけない。ここぞという場面で自分の力を信じた者のみにこそ勝利は訪れるのだ。

インターセプトボイス
ここで決めれば逆転!

+ エラッタ
  • 「対戦相手よりあなたのライフが少ない場合」が追加
2018年4月26日付修整(Ver.2.3EX1_04)
  • あなたは1ライフダメージを受ける > [あなたのユニットの数×1]ライフダメージ

関連項目



最終更新:2017年06月26日 16:49