天上剣士イズナ

Ver. 2.1 カードNo. 2-1-010
種類 進化カード レアリティ SR
名称 天上剣士イズナ
属性 種族 天使
CP 4 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■天上剣技・心眼の太刀
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手は自分のトリガーゾーンを公開する。
あなたはその中からカードを1枚選び、それをデッキに戻す。
あなたの【天使】ユニットに【破壊効果耐性】と【次元干渉/コスト3】を与える。
■天命の一閃
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたのライフを+1する。

強力な【天使】サポートを行う中型進化ユニット。

CIPにはピーピングでのトリガーバウンス。
繁栄の対価アムネシアなどのカウンターカードを複数枚セットされない限りは安全に着地できる。
破壊効果耐性】によってデストラクションスピアを無視できるのも利点である。

PA成功時にはライフゲイン。
既存のライフゲインは厳しい条件のものが多いなか、
イズナは【次元干渉】を持つため比較的容易に発動である。

採用できるのは黄単デッキや天使デッキなど。
通常の黄単デッキは全体的にCPが重く展開が遅れる弱点を持つが、
イズナを採用することでライフゲインによる終盤の巻き返しに役立つ。

天使デッキでは天空のアイテールなどとのシナジーを活かし、早い段階から攻め切る運用が可能となる。
ユニットを大量展開しても【破壊効果耐性】があるため始世姫ジョカに強く出れる。

  • イラスト:卵の黄身

フレーバーテキスト
天界より戦場に舞い降りた天上剣士。彼女の心眼は相対する者の心の善悪を見抜いてしまう。
また、神聖なる愛剣は、邪気を振り払い世界を光へと導く力を持つ。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■天上剣技・心眼の太刀 我が名はイズナ、天界より只今参上! 悪事はそこまで!終わりだ、悪即斬!
(二回目以降) 信念の刃を、力の限りに! これが、貴様の最期だ!
その他効果発動時 力の差は歴然だな 終焉は近い
アタック 参ります! 罰する!

+ エラッタ
  • 【天使】が2体以上いる時に能力付与 > 【天使】に能力付与


最終更新:2017年09月15日 23:38