クンフーマスター

インターセプト
Ver. 2.1 カードNo. 2-1-054
種類 インターセプト レアリティ VR
名称 クンフーマスター
属性 CP 1
アビリティ (このインターセプトは2回使用すると捨札にいく)
対戦相手のユニットがアタックした時、または対戦相手のターン終了時、
あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
あなたのフィールドに[クンフーマスター]を1体【特殊召喚】する。
ユニット
Ver. 2.1 カードNo. -
種類 ユニット レアリティ -
名称 クンフーマスター
属性 種族 戦士
CP 2 BP 3000/4000/5000
アビリティ ■技の伝授
このユニットが戦闘によって破壊された時、
あなたのCPを+1する。あなたはカードを1枚引く。

Ver.2.1で追加されたインターセプトユニットの緑。
クンフーマスターの固有効果はCP+1と1ドロー。

同サイクルの他色と比較すると、PIG効果は相手ユニットへの干渉はないが、
ブロッカー・ドローに加えて後続の自身を呼ぶCP確保の三役をこなし、相手のアタック牽制を狙いやすい。
緑は戦闘時発動のインターセプトも豊富で、これらを併用することで更なるコンボも考えられる。

フレーバーテキスト
無敗の帝王として君臨していた中国拳法の達人を呼び出すプログラム。
そのしなやかな動きは全てを破壊する剛の力と、あらゆる攻撃を受け流す柔の力を合わせ持つ。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■技の伝授 我が拳法、見入ったか! 我が拳法は一子相伝!
アタック 受けるがよい! 耐えてみよ!

関連項目

Ver 2.1で追加されたインターセプト群。
相手のユニットのアタック時と相手のターン終了時に発動できる二発インターセプトである。
発動すると固有のユニットカードが【特殊召喚】される。
召喚されたユニットはウィルスなどのNPCと異なり、フィールドを離れる際にはユニットカードとしてカウントされる。

生成されるユニットはコスト2、BP3000/4000/5000、戦闘PIGの効果を持つ。

属性 カード名 種族 効果
セクメト 悪魔 相手単体を選択して4000ダメージ
エーオース 不死 相手単体を選択して行動権消費
アトランティスナイト 海洋 レベル2以上の相手単体を選択して破壊
クンフーマスター 戦士 1ドロー、CP+1
改造人機フランケンR 巨人 紫ゲージ+1


最終更新:2017年05月15日 21:10