エーオース

インターセプト
Ver. 2.1 カードNo. 2-1-044
種類 インターセプト レアリティ VR
名称 エーオース
属性 CP 1
アビリティ (このインターセプトは2回使用すると捨札にいく)
対戦相手のユニットがアタックした時、または対戦相手のターン終了時、
あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
あなたのフィールドに[エーオース]を1体【特殊召喚】する。
ユニット
Ver. 2.1 カードNo. -
種類 ユニット レアリティ -
名称 エーオース
属性 種族 不死
CP 2 BP 3000/4000/5000
アビリティ ■三柱のアネモイ
このユニットが戦闘によって破壊された時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。

Ver.2.1で追加されたインターセプトユニットサイクルの黄。

エーオースの固有効果は単体の行動権消費。
チャンプブロックで運用する場合、効果耐性がない場合は後続のアタックを止めることができる。
返しのターンで【呪縛】を与える手段もあるとなお良い。

主に1キルデッキの時間稼ぎ要員としてアフロディーテと共に採用される。


フレーバーテキスト
薔薇色の指をした暁の女神。
3柱の神と全ての星々を生んだ彼女は、毎晩憂いを帯びた瞳で夜明けを見つめている。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■三柱のアネモイ 目覚めの時を、告げるのです! 二人を結ぶ、金色の縁です♡
アタック うかつですね! お寝坊さんですね♡

関連項目

Ver 2.1で追加されたインターセプト群。
相手のユニットのアタック時と相手のターン終了時に発動できる二発インターセプトである。
発動すると固有のユニットカードが【特殊召喚】される。
召喚されたユニットはウィルスなどのNPCと異なり、フィールドを離れる際にはユニットカードとしてカウントされる。

生成されるユニットはコスト2、BP3000/4000/5000、戦闘PIGの効果を持つ。

属性 カード名 種族 効果
セクメト 悪魔 相手単体を選択して4000ダメージ
エーオース 不死 相手単体を選択して行動権消費
アトランティスナイト 海洋 レベル2以上の相手単体を選択して破壊
クンフーマスター 戦士 1ドロー、CP+1
改造人機フランケンR 巨人 紫ゲージ+1


最終更新:2017年05月15日 21:08