マルチタレント

Ver. 2.0EX3 カードNo. 2-0-339
種類 インターセプト レアリティ C
名称 マルチタレント
属性 CP 1
アビリティ あなたのユニットがフィールドに出た時、それに【固着】を与える。
あなたのユニットが戦闘で勝利した時、それに【セレクトハック】を与える。
あなたのユニットがアタックした時、それに【不屈】を与える。

三つの発動タイミングを持つインターセプト。
全てがキーワード能力付与効果だが、付与する能力はそれぞれ異なる。

CIPは【固着】。
最も発動しやすいが珍獣デッキや黄系のデッキ以外ではバウンスを使わないことがほとんどであり、やや腐りやすい。
なお、赤属性にはCP0で【無我の境地】までついてくるグラウンド・へヴィがある。

戦闘勝利時には【セレクトハック】。
【セレクトハック】は付与するユニットの効果耐性の有無によって目的が変わってくるが、
発動条件が戦闘勝利である以上、効果耐性を持つ強力なユニットに使って壁として働いてもらうことになる。
BPだけで先陣を切っている戦闘要員に付けても大きな影響は与えられない。

アタック時には【不屈】。
付与するユニットはそのアタックから生き残ることを前提としており、それならば緑属性でCP0の換羽期の方が優れる。

最大の長所はこのンターセプトが無属性であること。
有属性インターセプトよりも小回りが利かない代わりに幅広いデッキ相手に対応することができる。

フレーバーテキスト
「絶対に押さないでね!」「押さないドッカーン」どんな難題であっても、
それが求められていることなら、立ち向かうのがスーパースターへの近道である。

インターセプトボイス
絶対に押さないでね!!

関連項目



最終更新:2018年01月27日 12:34