転生・ジークフリート

Ver. 2.0EX3 カードNo. 2-0-332
種類 ユニット レアリティ VR
名称 転生・ジークフリート
属性 種族 英雄
CP 4 BP 6000/7000/8000
アビリティ 貫通
■オーラソード
[▲1]このユニットがオーバークロックした時、
対戦相手の全てのユニットの基本BPを-[あなたの紫ゲージの数×1000]する。
■不倒の勇士
あなたが紫ゲージを消費するたび、このユニットの行動権を回復する。

スタン落ちされたジークフリートを紫属性に調整したユニット。
OC時には紫ゲージを参照して相手全体の基本BPを下げ、紫ゲージを消費する度に自身の行動権を回復する。

貫通】もあるため行動権回復効果だけで運用しても悪くないが、
なるべくOC効果と合わせてBPラインが下がっているところを狙いたい。

ゲージを手軽に消費するカードにはウィキッドヴィーナスデスワームなどが存在する。
いずれもブロッカーを無力化する効果であり、ジークフリートとの相性は良い。

OC効果を活かす場合は妖精王オベロンが挙げられる。
最高でBP8000を除去しつつライフバーンを行い、それだけで試合が決まることもある。

過去には魔天ルシファーとのコンボも流行していた。
ルシファーはCIPとアタックで紫ゲージを二度消費するため、
ジークフリートが合計三回・ルシファーと【特殊召喚】したユニットでさらに三回のアタックが可能となる。
しかし、CPが10かかることやルシファーが調整されたことなどを受け、現在では不安定なコンボとなっている。

  • イラスト:旗助

フレーバーテキスト
輪廻転生ののち再び顕現した英雄。その手に握る愛剣で強敵を薙ぎ払い、新たな英雄伝説を紡ごうとしている。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■オーラソード オーラ・ソード! 暴虐の牙、折らせてもらう!
その他効果発動 ボクに抜かせるか 竜退治といこう!
アタック そら! 悪竜め!


最終更新:2017年10月23日 17:33