星天女アンドロメダ

Ver. 2.0EX3 カードNo. 2‑0‑324
種類 ユニット レアリティ SR
名称 星天女アンドロメダ
属性 種族
CP 6 BP 7000/8000/9000
アビリティ 不屈
■私の救世主さま
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、
あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト7以下のユニットを1体選んで【特殊召喚】する。
■星は巡る
あなたのターン開始時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト3以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

デッキからの【特殊召喚】に特化した大型ユニット。
場に出た後はそれなりのBPと【不屈】によって戦闘に参加させやすい。

CIPにはデッキからコスト7以下1体を選んで【特殊召喚】する。
大型のユニットはCIP時にカウンターを行うデストラクションスピアなどで返された時のリスクが大きいが、
この能力で呼び出すことでそれらを回避することができる。

呼び出すユニットは【特殊召喚】でもアビリティが発揮できるものが良い。
具体例としては、
などが挙げられる。

自分のターン開始時にはデッキからコスト3以下をランダムに【特殊召喚】する。
CIP効果と比較すると地味だが、確実に盤面のアドバンテージを稼ぐことができる。

上記のように他のカードとの連携が必須であり、使用する際はデッキ・盤面の状況を見極める必要がある。

  • イラスト:羽公

フレーバーテキスト
美しき輝きを放つ星天女。世の安寧を願っており、平和が乱れた時には彼女の瞬きが救世主を呼ぶと言い伝えられている。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■私の救世主さま 回って…私の運命… 何億光年先からでも、見つけにきて!
(二回目以降) 運命は変えられる! 悲劇のヒロイン、そんなの嫌よ!
■星は巡る 待っているわ! 嵐の予感…
アタック 突破! 解き放つ!

+ エラッタ
  • ■私の救世主さま に「コスト7以下の」の文言が追加
    コスト8以上の超大型ユニットの実装に伴う調整。


最終更新:2019年04月03日 06:58