フンババ

Ver. 2.0EX3 カードNo. 2‑0‑321
種類 ユニット レアリティ UC
名称 フンババ
属性 種族
CP 5 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■獣王に続く者
このユニットがフィールドに出た時、あなたの手札の【獣】ユニットのコストを-1する。
■獣王の加護
あなたの【獣】ユニットがフィールドに出るたび、それの基本BPを+2000し、【貫通】を与える。

【獣】をサポートする大型ユニット。
強化はフンババ自身も対象となり、実質は【貫通】持ちの基本BP8000となる。

大航海時代はターン終了時までのコスト軽減であるのに対し、
フンババは対象のユニットが手札から離れるまで永続で軽減してくれる。
その後のサポート効果も強力で、コスト軽減も相まって凄まじい展開力を持つ。

しかし自身のコストは5と重く、ターン中に大量展開するのは難しい。
緑属性を活かして救いの神風でCPを増やすなど工夫したい。

これまでの獣デッキサン・エレファントを軸とする構成がほとんどだったが、
同時期に強化された獅子王の存在もあり、デッキの幅を広げる可能性を秘めている。

フレーバーテキスト
巨大な二本の角を持つ怪物。神々の住む森の番人でもある。
森に響き渡る雄叫びは獣たちを奮い立たせ、侵入者を排除する。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 フンガァ! キモヲツブセ!
アタック ウガァ! タタキツブス!

+ エラッタ
  • 【獣】の基本BP+1000 > 基本BP+2000

関連項目



最終更新:2017年06月26日 12:47