蒼花のメイメイ

Ver. 2.0EX2 カードNo. 2-0-316
種類 ユニット レアリティ R
名称 蒼花のメイメイ
属性 種族 道化師
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■選略・竜胆の舞
このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①:対戦相手のユニットからランダムで2体のレベルを+1する。
②:あなたのフィールドに青属性ユニットが2体以上いる場合、
      対戦相手のレベル2以上のユニットをランダムで1体破壊する。

クロックレベルに関係する選略アビリティを持つ中型ユニット。
いずれもランダム効果であるため、【加護】対策に使える。

選略①は相手2体をクロックアップ。
狙ったユニットに当たらない恐れはあるが、レベル参照破壊の射程を広げられる。
ただしメイメイでCP3を使っているため、そのターン中に除去するにはCPがかさむ。

選略②はレベル2以上の単体破壊。条件を満たしたユニットが1体だけであれば確実にそれを破壊できる。
青属性の味方がいないと発動できないため、第一効果の誤爆に注意。

  • イラスト:柚希きひろ

フレーバーテキスト
冷酷な瞳の道化師。美しい仮相は騙すためのもの。
曇りのない透き通った瞳の持ち主から発せられた言葉は、嘘などと疑われもしない。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■選略① ほ~れほれ♪ カーモンアルヨ♪
■選略② 踊らにゃ損損♪ オーシャンビューね♪
アタック よっと ノリが悪いぞ

+ エラッタ
  • ■選略② の発動条件に「青属性ユニットが2体以上いる場合」が追加

関連項目



最終更新:2017年06月10日 20:37