聖剣・エクスカリバー

Ver. 2.0EX3/PR カードNo. 2-0-312/PR-192
種類 ユニット レアリティ SR/PR
名称 聖剣・エクスカリバー
属性 種族 武身
CP 7 BP 7000/8000/9000
アビリティ ■武身転生
相手ターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
デッキからコスト7か8の【武身】をランダムで1体【特殊召喚】し、このユニットをデッキに戻す。
■聖剣の粛清
このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、
対戦相手のコスト3以下の全てのユニットを消滅させる。
あなたの【武身】が4体以上いる場合、対戦相手のターン開始時にも発動する。

【武身】で初となるコスト7、SRのユニット。
Ver.2.3EX2で追加された英雄聖王アーサーの作成効果の対象でもある。

コスト3以下を一掃し、エクスカリバーを除去しない限りこれが毎ターン続く。
消滅効果耐性】と中型以上のユニットには効果がないものの、他の【武身】と揃った時の制圧力は高い。
蘭翔鳳集の舞から呼び出して相手ターン開始時に除去を行うのも強力である。

難点は■武身転生 で呼び出されるまでの遅さと、対面次第となる能力の割には重いコスト。
効果対象は異なるが、防衛を含めた用途であれば小回りの利く天帝インドラがいる。
エクスカリバーは他の自分のユニットの攻勢に絡める形を狙っていきたい。


フレーバーテキスト(SR)
全てを浄化する聖剣の化身。王の資格を持つ者の前に現れ、その資質を問う。
彼女に認められた者には、国を統べるほどの力が与えられるという。
フレーバーテキスト(PR)
煌々とした水面に揺れる魅惑の乙女。
頬を赤らめながらも騎士の心を忘れずに剣を携えるその姿は世界中の異性を虜にしてしまう。今宵も聖剣は輝きを増す。

ユニットボイス
レアリティ タイミング ノーマル フォイル
SR ■聖剣の粛清 私に相応しい者か、見極めさせてもらいます! やはり、貴公こそ私の王です!
■武身転生 証を立てなさい! この気持ちは一体…
アタック 斬り咲きます! 鞘当てか!
PR ■聖剣の粛清 水面での華麗な剣さばき、その身に受けなさい! や、やはり、ビキニこそ私のアーマーです…!
(二回目以降) 水流の如く、鮮やかに! この視線…私火照ってしまいます…!
■武身転生 爽やかに去ります か、可愛いだなんて…!!
アタック セイバー! 揺れます…!

+ エラッタ
2018年8月30日付修整(Ver.2.3EX2_05)
  • ■武身転生・聖剣の粛清 のアビリティ名が分割化
  • 相手のターン開始時の効果が追加
2019年2月14日付修整(Ver.2.3EX2_08)
  • 相手のターン開始時に【武身】が3体以上 > 4体以上

関連項目

武身転生



最終更新:2019年02月18日 12:48