宇宙魍魎コ・モーノ

Ver. 2.0EX2 カードNo. 2-0-217
種類 ユニット レアリティ C
名称 宇宙魍魎コ・モーノ
属性 種族 機械
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■これが小物の生き様よ!
このユニットがフィールドに出た時、
このユニット以外のあなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
そうした場合、あなたの紫ゲージを+2する。
[▲2]このユニットが破壊された時、
あなたの紫ゲージが2以上であなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、
あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト3の紫属性ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
あなたの紫ゲージを-2する。

ダークテイマーのように自分のユニットの破壊をコストにする紫属性ユニット。
コ・モーノ自身が破壊された時には、CIP効果とは逆にユニットを【特殊召喚】する。

PIG効果を持つユニットを能動的に扱うことができ、
タイニードラコを破壊すればゲージを+3しつつインターセプトも回収できる。

【特殊召喚】の対象はコスト3のみとなり、
ゲージを維持すれば複数枚のコ・モーノをフィールドに出し続けることもできる。

ただしゲージを2も支払うため、大型ユニットとの併用は難しくなる。
状況によっては撤退や進化の土台などに使用したい。

フレーバーテキスト
星々に災厄をまき散らす量産型侵略兵器。
当初はテラフォーミングを目的として作られたが、悪意ある改造により星を破滅させる魍魎と化す。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
効果発動時 ギ、ヒヒヒ… グ、ゲゲゲ…
アタック クシャァ! ギヒャァ!

関連項目



最終更新:2018年04月07日 07:10