混沌神カオス

Ver. 2.0EX1 カードNo. 2-0-133
種類 進化カード レアリティ SR
名称 混沌神カオス
属性 種族 不死
CP 6 BP 7000/8000/9000
アビリティ ■無限の混沌
[▲1]このユニットがフィールドに出た時、
対戦相手の全てのユニットに[あなたの紫ゲージ×2000]ダメージを与える。
あなたの紫ゲージを全て消費する。
■空間断絶
[▲2]このユニットがアタックした時、あなたの紫ゲージが2以上の場合、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。
あなたの紫ゲージを-2する。
このユニットが破壊された時、あなたの紫ゲージを+2する。

紫ゲージ全消費で2000~10000ダメージを与える進化ユニット。
カオスを出したターン中にゲージを2以上に増加すれば、
ダメージに耐えたユニットもバウンスで除去できるため、一気に形勢逆転を狙うこともできる。

ゲージを溜め直したい時にはアタック時効果が邪魔になるが、
PIG効果で消費したゲージを立て直せるため、無理にアタッカーとして活用せず壁役として立てておけば良い。

CP6とゲージ全消費はコストが重いものの、
大型ユニットのアビリティとしては小回りが効き、一度で止めを刺せない状況でも積極的に使える。

  • イラスト:RARE ENGINE

フレーバーテキスト
「無」からこの世界を切り開いた原初の祖。
その力が与え賜うは、善も悪も希望も絶望もない混沌ただそれだけである。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■無限の混沌 滅びよ!…一片残らずな! 人など吹けば飛ぶ、華々しく散れ!
■空間断絶 血沸き肉踊る 学ばぬな…
アタック 滅べ 木っ端が!

+ エラッタ
  • ▲5で8000ダメージ > ▲1で[紫ゲージ×2000]ダメージ

関連項目



最終更新:2017年06月26日 12:30