ケルベロス

Ver. 2.0EX1 カードNo. 2-0-105
種類 ユニット レアリティ VR
名称 ケルベロス
属性 種族
CP 4 BP 7000/6000/5000
アビリティ ■番犬のほうこうっ!
対戦相手のターン開始時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それにターン終了時まで【狂戦士】を与える。
■地獄の果てまで
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、このユニットを破壊する。
対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、
対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。

相手ユニット単体に【狂戦士】を付与する中型ユニット。

基本的な使い方は、効果による除去が難しい【秩序の盾】などを戦闘に持ち込んで処理する方法である。
ケルベロスのBPは赤属性では珍しくCUで下がっていくため、ブロックさせるユニットを用意しておくとなお良い。
自分のライフに余裕があれば、アタックを通して行動権を消費させつつ、自身のトリガー破壊効果を活かすのも悪くない。

自分のユニットのPAでもトリガー破壊ができるが、これに反応して自壊する効果もあり、こちらはデメリットの側面が強い。

そのほか、■カウンター・クロックなどの被PA時効果とのコンボや、
1キルデッキではトリガー破壊をしつつ自分のライフを調整する目的で採用される。


フレーバーテキスト
この世とあの世をつなぐ、鳥居を守護する獣の少女。
可愛いしぐさから繰り出されるひっさつの拳は、侵入者の身も心もノックアウトしてしまう。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■番犬のほうこうっ! 逃げ道は、ないのだー! ワ~ン!ナイトカーニバル!
■地獄の果てまで こっちにおいで♪ ワ~ン・だふる♪
アタック 犬法だよ! ワ~ン・ぱ~んち!

+ エラッタ
  • 被PA時のトリガー破壊破効果が追加

関連項目



最終更新:2016年09月03日 21:18