2挺拳銃

Ver. PR カードNo. PR-128
種類 インターセプト レアリティ PR
名称 2挺拳銃
属性 CP 1
アビリティ あなたのコスト2以上のユニットがフィールドに出た時、それを破壊する。
そうした場合、ランダムで相手のユニット2体にそのユニットのBP分のダメージを与える。

低CPで容易にダメージを出すインターセプト。
その代わり、追加コストとして場に出したユニットを破壊しなくてはならない。

ダメージはユニットのBP値を参照し、
フィールド効果や自身の能力などでユニットが強化されていると与えるダメージも上昇する。

運用としては蠅魔王ベルゼブブ災厄の火蜂と同じ。【加護】を無視できるが、
的が多い場合は低BPユニットに逸れないよう他の手段で相手のユニット数を絞っておきたい。

シナジーの有るカードをデッキに採用することで、更に効率よく使用することが出来る。
例えばアイアンゴーレムのように、コスト比BPが高いユニットを使用して低CPで大ダメージを出したり、
グリーンアントアルシエル龍将・政宗といったPIG能力を持つユニットと組み合わせることで、
自身のユニット破壊をアドバンテージに繋げることもできる。

  • イラスト:広江礼威(BLACK LAGOON)
  • 初出:イベントバトル 小学館コラボイベント(2016年7月/Ver.2.0)

フレーバーテキスト
「一ついいことおせえてやるよ。こんなもんはな、撃てて当たりゃいいんだよ。」~レヴィ~


最終更新:2016年08月02日 01:31