マスティマ

Ver. 2.0 カードNo. 2-0-041
種類 ユニット レアリティ VR
名称 マスティマ
属性 種族 悪魔
CP 4 BP 7000/8000/9000
アビリティ ■クロック・コントロール
ターン開始時、ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。
このユニットがクロックアップした時、あなたは進化ユニットカードを1枚引く。
■聖なる悪意
このユニットのレベルが2の時、このユニットに【加護】を与える。
■信仰の歪み
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、
対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選び、破壊する。あなたの紫ゲージを+1する。

レベルコントロールを行う紫の中型ユニット。
レベル参照破壊・クロックアップ操作・ゲージ上昇を単体でこなす。

ゲージ管理の邪魔をせずに牽制をかけられ、自前で付与もできる条件付き【加護】を持つ。
【加護】に触れず、破壊条件が受け身であるため除去としてはやや相手依存ではあるが、居座る限り択を迫れるのが魅力。

難点は重めのコスト。低コストな青系カードの方がメインに据えやすい点は悩ましい。

  • CV:M・A・O

フレーバーテキスト
元は人工知能の監視プログラム。職務をまっとうするうちに、
プログラムの存在意義に疑問をもちあらゆる試練を課すようになった。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■聖なる悪意 主の身許へ、送ってやろう! あなたの為よ!わかって!
その他効果発動時 選択を誤るな そんなに責めないで…
アタック 断罪だ! ひどい!

+ エラッタ
2019年3月28日付修整 (Ver.2.3EX2_09)
  • アビリティが大幅に変更
    以前のアピビティは以下のようなものだった。
■クロック・コントロール
対戦相手のターン開始時、ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。
■聖なる悪意
[▲1]対戦相手のターン終了時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、
対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。あなたの紫ゲージを-1する。
■信仰の歪み
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、あなたの紫ゲージを+1する。

関連項目



最終更新:2019年04月01日 01:41