ムーンリターナーかぐや

Ver. 2.0 カードNo. 2-0-038
種類 ユニット レアリティ R
名称 ムーンリターナーかぐや
属性 種族 悪魔
CP 2 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■月面直帰
[▼1]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが1以下の場合、
このユニットをあなたの手札に戻す。あなたの紫ゲージを+2する。

CPと紫ゲージを交換する役割を持つユニット。

主な用途は初手のゲージ補充要員・ゲージを大量に消費した後の立て直しなど。
ゲージ+2は大きいが、多くの紫インターセプトのアビリティは▲3が条件になっており、かぐや単体では3つ溜めることができない。
そのため残りの1つ以上を他のカードで補助するか、ゲージが1の状態で出さなければならず、非常に役割が限られてしまう。

よく使われるのは未知との遭遇と合わせた珍獣デッキ
手札回収後はトリガー軽減、ナイトガーデン私を怒らせるなの発動条件を手軽に満たせるなど、デッキ全体との相性が良い。

フレーバーテキスト
自作のロケットで月面到着に幾度となく挑戦している少女。
まだ成功した試しはないが、今日も新たに試作したロケットにウサギ達と乗り込む。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■月面直帰 お星様になっちゃえ~ 実家に帰らせていただきます(怒)
アタック イェイ♪イェイ♪ ハートにズキュン!

+ エラッタ
  • ■月面直帰 の条件が[▼2] > [▼1]
    当時の環境のゲージ補充方法は、ほとんどかぐや一枚で事足りていた

関連項目



最終更新:2017年06月25日 15:28