封札の紫呪印

Ver. 2.0 カードNo. 2-0-066
種類 インターセプト レアリティ UC
名称 封札の紫呪印
属性 CP 0
アビリティ 対戦相手のユニットがフィールドに出た時、そのユニットのレベルによって以下の効果を与える。
【レベル1~2】フィールドに出たユニットにターン終了時まで【進化禁止】を与え、
                        あなたはインターセプトカードを1枚引く。あなたの紫ゲージを+1する。
【レベル3】フィールドに出たユニットを対戦相手のデッキに戻す。あなたの紫ゲージを+3する。

封札シリーズの紫。

対象がレベル2以下では【進化禁止】付与・インターセプトドロー・ゲージ+1の3つが発動する。
デメリットもなく効率的にアドバンテージを稼げるため、進化ユニットへの対策に関わらず積極的に使用できる。

レベル3では対象をデッキに戻してゲージ+3。
ORを多用する赤や【珍獣】系のデッキへの対策として有効に機能する。
なお、CoJには「フィールドからデッキに戻す」効果への耐性能力が存在せず、
「手札に戻す」効果を防ぐ【固着】も除去できる。

フレーバーテキスト
強大な力を持つ者に対して反応するプログラム。対象の存在を理から覆し無に帰す。

関連項目

Ver.1.2EXで追加されたサイクル。
相手ユニットの召喚に反応し、召喚したユニットのクロックレベルに応じた効果がそのユニットに作用する。
全てCPが0、レアリティがUCという共通点を持つ。

属性 カード名 対戦相手のユニットがフィールドに出た時、そのユニットのレベルによって以下の効果を与える
レベル2以下 レベル3
封札の煉獄炎 3000ダメージ
デッキから1枚ランダムでトリガーゾーンにカードセットする
10000ダメージ
封札の煌浄光 呪縛】付与
トリガーカード1枚をドローする
消滅させる
封札の死壊石 レベルを+1
捨札にあるユニットカードを1枚ドローする
破壊する
封札の聖王具 基本BP-2000
ターン終了時まで【攻撃禁止】付与
基本BP-8000
カードを1枚引く
封札の紫呪印 進化禁止】付与
インターセプトを1枚引く・紫ゲージを+1する
デッキに戻す
紫ゲージを+3する


最終更新:2016年06月05日 11:12